みんなのQ&A

異なるブランドのアイアンセットを交互に使い分けてる方にお尋ねします。

2015/11/17(火)14:38

やはりいろいろ個人差があるでしょうがコース距離別(長短)、冬・夏、雨・晴、若しくはその日のフィーリングで決めると言ったところでしょうか。差し支えない範囲でご教示くださいませ。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2015/11/20(金)07:26

    組み合わせにも依りますね。
    私はシャフト、バランスは必ず合わせ、ライ角なども違和感ないようにして購入しています。似たような性格のセットになるせいか、急に変えても問題ないですね。
    乳し大事な試合の前には急には変えません。

  • 2015/11/19(木)17:59

    本来は、アイアンはじっくり使った方が良いと思いますが、基本2セットを気分で使用しています。(時に3セット保有)。1セットは、エポンパーソナル2014にMCI100Sで、もう1セットはタイトリスト 716T-MB モーダス120Sです。季節というよりも、気分で3〜6か月使用している感じです。タイトリストは、新モデルが出る都度の買い替えで完全に趣味・嗜好の世界です。硬さやしなり方があまり違わないシャフトであれば、そんなに戸惑わなくても使えると思います。、

  • 2015/11/18(水)01:55

    練習場に持っていくのはホンマのPP737のDGフレックスR400に5,6番はLB737のチタンカーボン3SシャフトのRのコンボにしているものです。
    かつては練習ではシビアにと思ってましたが単にラウンドで使うのは厳しいかな?と思うので練習用です。

    実際のラウンドにはフォーティーンのTC-550(NS950GH)という軟鉄鍛造の中級者向けアイアンがメインです。
    サブにモメンタムのGA1100(オリジナルカーボンSR)。かなり古いものです。
    こちらはは真冬で体が動かないようなときや調子が今一つなときに使います。
    フルキャビティでヘッドも大きめ、易しいしカーボンシャフトで軽めです。

    たぶんモメンタムが一番飛距離も出るし易しいと思うのですがバレル仕上げの顔や機能重視の形状など好みではないので最後の頼みの綱です。こいつは父の形見なのでたまに一緒に連れていくのです。

    それぞれバランスとかいろいろ違うんでしょうけど私はあまり気にしません。そのクラブでいい球が出るようにスイングします、のつもりがうまくいかないからスコアアップしないんでしょうけどそれもあまり気にしません。
    身の丈に合ったというより使いたいものを使います。たまにしかできないので。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 異なるブランドのアイアンセットを交互に使い分けてる方にお尋ねします。