みんなのQ&A

ナイキ VRフォージドプロコンボアイアン

2014/8/4(月)19:20

ただいま半額キャンペーン実施中とのことでモーダスシャフトで検討しております。Z925を使っておりますがさすがに難しく、少し簡単なクラブはないかと検討中です。あまり情報がないので、使用中の方、お詳しい方のご意見、アドバイスお待ちしております。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/8/6(水)10:56

    VRフォージドプロコンボ、Z925、モーダス120 いずれも試打済みもしくは使用中の観点から

    VRフォージドプロコンボは試打した程度
    ショート キャビティー、ロング ポケキャビといった構成でロングアイアン苦手派には良い組み合わせかと思う
    使い勝手は良かった
    DGでしか試打していないのでシャフトとの相性はわからない

    Z925は現在使用中のMP-69購入時に散々試打したクラブ
    マッスルバックの中ではやさしい部類に入る 打感も悪くなく 値段もお手頃なのでダンロップ、スリクソンに拘りなければ マッスルバックとしてはお勧め 試打シャフトはDG

    モーダス120は現在使用のMP-69で挿している
    最近使用率が上がってきているシャフトだが、この独特のしなり感が使用者を選ぶ
    フェイスに打感シートを貼って試打すると一目瞭然
    点に集中していれば相性ばっちりだが、合わないと散らかる

    そもそもZ925がシャフト何を使用してるかは知らないが、既にZ725、Z525も格安販売されてるので購入ターゲットに含まれるのでは?

    但し大事なのは質問者が何をやさしいと思うかで選択は大きく変わる
    個人的には値段云々で選ぶのではなく 自分に一番マッチングするクラブを選んだ方が愛着もわくし 結果長いこと使用できて安上がりってこともあるね

  • 2014/8/6(水)03:21

    Z925はMBですが、セミキャビとあまり変わらない位、易しく作ってるヘッドだと思います。

    それでもMBである事が、構えてプレッシャーになるのなら、変えちゃった方がいいかと思いますよ。力みに繋がっちゃいますしね。

    プロコンボの方は打った事がないので、比較はできないですけど、ヘッドよりもシャフトを変わる影響の方が大きそうに思いました。

  • 2014/8/4(月)21:23

    「難しい」がどの様な意味で難しいのかに因って答えが180度変わりますが・・・

    私の個人的見解としてはZ925もVRプロも大差ない様に思いますが。
    両者とも操作性に優れ、インパクトでグリップに伝わるインフォメーションもシッカリありますし。
    どちらかと言えば、Z925 の方がより曲げやすく、感触も良い様に感じます。そういう意味ではZ925の方が易しいと思います。

    もし、「易しい」をミスに寛容という意味で捉えているならば
    大差はないですが僅かにPROコンボの方が寛容かな?
    私的には言い切る程の大差はない様に感じますが。

    両者とも良いクラブと思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ナイキ VRフォージドプロコンボアイアン