みんなのQ&A

M1-Rescue用のスリーブ

2016/5/13(金)03:00

自分なりに色々調べたのですが、ハッキリ分からなかったため、質問させて下さい。

テーラーメイド社のM1-Rescueに対して、シャフトはグラファイトデザイン社のTourAD GT-Utility を使用したいです。

ヤフオク等でスリーブを探しているのですが、M1-Rescue用のスリーブはチップ径が370tipのものしか無いようです。一方、シャフトTourAD GT-Utilityのチップ径は350tipでした。

そこで、2点質問です。
(1)370tip径のスリーブに、350tip径のシャフトを装着することは可能(問題ない)でしょうか?
(2)M1-1w/Fw用であれば350tip径のスリーブがあります。M1-1w/Fw用のスリーブは、M1-Rescueに対応するでしょうか?(写真を見る限りでは、ダメっぽいですが。)

※ちなみに取付作業は、工房・ショップへ依頼することにしてます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授の程お願いいたします。
もし私の調べ方が不十分なようでしたら、お詫び申し上げます。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2016/5/13(金)10:58

    こんにちは。
    1)アルミなどで出来たスペーサーを入れて取り付け可能です。取り付け方次第で、スリーブのロフト・ライ角可変量が変わってしまいますので、出来るだけまっすぐにスペーサーを取り付ける必要はありますが、しっかりとしたショップならば大丈夫だと思います。

    2)適合していないです。

    また補足までにもしいまお使いの物をリシャフトせずに取っておいて、、、なのであれば、スリーブ単体で探すのではなく、シャフト付きの純正品を探すのが良いかと思います。メーカーに互換性確認された方が良いかと思いますが、R15以降であれば互換性あると思われます(ただし可変量が違うので、全く同じという事ではありません)

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. M1-Rescue用のスリーブ