みんなのQ&A

コルクグリップ

2016/3/3(木)10:44

パターのグリップをコルクグリップにされてる方いらっしゃいますか?
使用感はいかがでしょうか?

イギリスのアンディサリバンがコルクグリップにしているのを見てから気になっています。
近隣のお店で取り扱いがなく、購入を迷っています。

雨天時でも感覚が変わらないとのことでグリップ交換を検討しています。サブのパターにはスーパーストロークを挿しているのですが、あまり握る感覚は好きではないのです。

支離滅裂になりましたが、コルクグリップを使用されている方、些細なことでもよいので感想をお願い致します。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2016/3/8(火)08:44

    名古屋市の工房で扱っていましたので、触った感想です。

    まあ、イメージどおりコルクって感じです。

    濡らしてないので雨天時は解りませんが、滑りにくく手に馴染みやすいと思います。

    すごく気になりましたが、耐久性が心配になってやめました。

    私はスーパーストローク2.0を使っていましたが、最近はフェースコントロールが難しく感じ、グリップの丸い感じが原因かもと思い、昨年話題になったJOPに交換しました。
    ラウンドは未だですが、角ばったグリップでヘッドがスムーズに安定してくれる事を期待しています。

  • 2016/3/4(金)14:47

    こんにちは。
    近隣のゴルフドゥにて販売してました。場所は埼玉県の草加市です。
    試打出来るものもあったので、試打しました。
    握った感触は好きでしたが、金額もそれなりにするため替えることはありませんでしたが、スーパーストロークのツルツルした感触が好きでないのならば独特のしっとりした感触が気に入るかと思います。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. コルクグリップ
×