みんなのQ&A

プロギア チューンのドライバーについて

2016/11/20(日)20:42

現在タイトリストの910D3を使用しています。そろそろ新しいドライバーにチェンジしようと思い、気になっているのがプロギアチューンのドライバーです。ネットでの評判は良いことしか書いていません。試打や購入した方でここは良くなかったな、と言う所があれば教えてください。01、02どちらでもOKです。人も違えばスペックも人それぞれだと思いますが購入の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2017/1/11(水)15:23

    PRGRTUNE02Driver9.5にアッタスパンチ6Xを45.5でD2.5で使用してます。
    地元プロショップ試打で気に入り組んでもらったのですが、シャフトとの関連もあるのでしょうが結構ハードスペックで緩めないところが18H最後までは厳しく感じます。
    打感打音は非常に小気味よくバシッ!と中弾道で250Y〜ランも出ます。
    打感はPRGRのRSやナブラより柔らかく感じます。
    しっかりキッチリ振り切れてスイング軌道が安定している方には合うと思います。

  • 2016/11/21(月)14:35

    PRGR TUNE 01(02) DRIVER について工房のレンジで試打しました。
    但し、あくまでも試打クラブですから標準仕様です。
    標準仕様では至って RSに近い感じで似ているなと思いました。
    01→RS F,02→RSって感じです。
    ヘッドの出来は悪くないと思います。基本設計も似ていると思いますので一応飛距離性のは期待値程度だと思います。

    カスタムヘッドの特徴は工房専売品であることでわかる通り、オーダーで作り上げることに意義があり、その意味が分かっている人には価値があると思います。
    オーダーメイドで作り上げることで吊るしではできない完成度まで持っていけると思うので信頼できる工房と予算そしてPRGR信仰者ならお勧めです。

    これも個人的な結果なので参考までですが、このカスタムヘッドではなく通常のRS FとXRいずれもベストマッチのシャフトにより、を残念ながら飛距離性のは計測器及び練習場での計測結果はいずれも僅差ながらXRの方が上でした。

  • 2016/11/21(月)12:50

    友人に勧められて打ってみました。
    前評判は非常に良かったので期待してましたが、結果は今イチという感じでした。
    試打したのは、ロフト9.5度、ツアーAD GP60s 45.25インチ

    前評判が良いというのは、曲がらないと言う点。
    飛距離性能は激飛びドライバーではないということでしたので、曲がりを意図しての試打です。
    少し三角顔で打感は今までのプロギアとは比べ物にならない位柔らかいですね。
    ただ、曲がりという点ではリョーママキシマの方が直進性も高いです。打感もプロギアチューンと比べても多少硬めで遜色なく柔らかいですし・・・。
    たまたま、リョーママキシマを試打した直後でしたので秀でた印象がなかったというのかもしれません。
    飛距離を求めてプロギアチューンというのは期待しない方が良いのでは?リョーマの方が飛んでました。
    飛距離系でしたら、プロシードR?、バルド568LC、カムイワークスKM300、グランディスタあたりには全然及ばないと思います。
    ジャストフィットのシャフトがあるのかもしれませんが・・・。
    普通に良いドライバーという印象です。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. プロギア チューンのドライバーについて