みんなのQ&A

島田ゴルフkstour115

2019/5/24(金)15:23

島田ゴルフのkstour115使われてる方いらっしゃいましたら、感想教えてほしいです。
あまりクチコミがないので…

DG、DG120、DG105、DGAMT※初期、モーダス105、KBS C taper

あたりからスイッチされた方のご意見が聞けると一番有り難いです。

よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2019/5/27(月)08:19

    自分も島田ゴルフのシャフトは大好きです。自分の場合は、K's Tour115からDG105やMouds105に変更しています。理由はオーダーアイアンから、吊るしのアイアンに変更した際、メーカーオプションとして当該シャフトの選択肢がなかっただけです。K's TOUR115の魅力は何といっても、その爽快な振り心地にあります。シャフト重量はしっかり感じるのですが、実際に振ってみるとシャープに振れます。『スチールシャフトでスピーダーを作ったらこうなった』的なイメージで、若干カウンターバランス気味で飛距離も出るタイプのシャフトです。ただ、これだけ性格がはっきりしたシャフトなので、DG系が合う人にはこのシャフトは合わないと思いますし、モーダス系ともちょっと違います。括りとしては、KBSやライフルと同系統だと思いますが、それらよりちょっとやさしい味付けになっていると思います。

  • 2019/5/24(金)21:09

    島田ゴルフファンです。
    あくまでも私が振ってた感想ですが
    k's tourシリーズは大好きで
    tour lite
    tour 115
    tour s
    tour x
    どれも所有歴があります。
    k's tourシリーズはフレックスsなら
    重量以外はかなり似た特性に出来てる素晴らしいシャフトと思います。
    私の所感では上記の中からですと
    kbs cテーパーに近いフィーリングですが比べると弾道は高めです。
    巷では弾き系と言われてますが確かに撓り戻りが早くしっかりしたシャフトで叩いても暴れません。
    スインガータイプよりヒッタータイプ
    切り返しゆったりタイプより早いタイプの方が合う気がします。
    ただ重量帯なのか115が1番最後に出たからなのか私の回りはliteとtour xの使用率が凄く高いです。
    ハマる人はどハマりするシャフトです。
    参考になれば幸いです。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 島田ゴルフkstour115
×