みんなのQ&A

類似ドライバーシャフトを探しています

2019/1/14(月)21:32

ディアマナ アヒナ 6Sと似ているシャフトを探していますが条件として長尺で組む予定なのでシャフト重量50から55gで固さ、特性の似たシャフトとさせて頂きます
重量帯が違うので類似シャフトはないかと思いますがもしご存知でしたらお教え下さい

P.S.
ウェッジの件でご回答頂いた方、ありがとうございました

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2019/1/15(火)09:07

    アヒナの特徴は低トルクで低スピン化、そしてつかまりを抑えた設計でした。
    この特徴に類似しているのはヴァルさんも述べたディアマナW。アヒナよりもしなり感がありWのほうが若干やさしく感じますが、基本コンセプトは同じで結構似ています。
    現行ではディアマナDFが同系統にあたり、やはり低スピンなのは変わりませんが、アヒナよりもつかまえやすさはあると思います。とはいえ、つかまり過ぎない、上がり過ぎないハードヒッター向けなので、これもアヒナと同じコンセプト。ただしアヒナの頃になかった素材が使われ製造方法も変わったことで軽くても剛性が維持できるようになり、いわゆる軽硬シャフトもラインナップしてきましたね。
    質問者様のように長尺化したいなら、いままで6Sだったら5Xにして長尺仕様にすると上手い事ハマリマスヨ。ホントデスヨ。タノシイデスヨ。

  • 2019/1/14(月)22:08

    Diamana Wの5Xかなと。
    後継ですし現行モデルだと、とりあえず第一候補じゃないでしょうか。
    60gという重量は候補よりやや重いですが、組み方や他のパーツ選びでクリアできそうにも思えます。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 類似ドライバーシャフトを探しています
×