みんなのQ&A

ドライビングアイアン or アイアン型UT

2019/2/17(日)11:05

17〜18度のドライビングアイアン or アイアン型UTの購入を検討しています。

現在のセットは1W,3W,4U,3I-PW,AW,SW,パターとなっています。
4UはテーラーメードR15(21°、KBS C-Taper 90 Plus Flex-S)です。飛距離は250y程ですが、方向性が悪いので余り使う機会がありません。。
一方、3IはミズノT-Zoid COMP-EZ(21°Rifle LITE 6.5)という相当古いものを使っているのですが、最近練習を増やした成果か、安定して230-240y程打てるようになりました。
そこで4Uに変えて17-18°位のアイアン or アイアン型UTの購入を検討しています。
用途はティーショットがメインになるかと思います。

正直、自分のレベル(平均スコア90前後)でそんなもの不要だろうな、とは理解していますが練習するモチベーションにもなるので手を出してみたいと思います。
新品/中古どちらでも構いませんので、おススメのクラブがあればご教示いただければと思います。
今のところTaylorMadeのGAPR MID/LOに興味ありますが、周りに試打できる場所が無いので決めかねています。

ご参考まで、ドライバーのHSは55位(トラックマン)、スライサーです。
4I〜PWはタイトリストのMB-718 (Project XLZ 6.5)を使っています。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライビングアイアン or アイアン型UT
×