みんなのQ&A

オススメのキャディバック

2019/4/29(月)12:52

軽量であること
クラブどうしが絡みづらいこと
スタンド使用しなくてもちゃんと垂直に立つこと
キャディバック買い換え検討中で上記だけは外せないのですがオススメのキャディバック
これは本当に使いやすい等
ご教授お願いいたします。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2019/4/30(火)01:39

    こんにちは。

    私も最近キャディバッグ買い換えました。
    ベルディングの古いバッグをレストアしたもの、タイトリストのスタンド等を使ってましたが、グリップをカデロにしたらすごく絡まるようになって不快だったもので。

    条件は
    ・9.5径以上
    ・分割が6以下でそれぞれが広い
    ・自立可能なスタンドバッグ
    ・ベルトが一本タイプ
    ・クラブメーカーではないもの

    で、ニューバランス・ベルディング・Jリンドバーグ等を検討しましたが一長一短あり、結局全部の条件を満たすルコックにしました。

    若干安っぽいですが快適です。

  • 2019/4/29(月)23:55

    スタンド付き軽量バッグとツアーモデルレプリカバッグを所持しています。

    最近はラウンドでも練習でもスタンド付きを使用しています。やはり軽いメリットは絶大だと思います。

    以前ラウンド後のバッグ引き取りの際(ロビーに自立させて置いてある)、スタンド広げないと自立しないタイプが、私のキャディバッグを支えに寄り掛かっていて、すごくイヤな思いをしました(笑)そうとは知らず自分のバッグを持ち上げて近くのバッグ2つをなぎ倒した経験があります。そのようなタイトリ○トのスタンドバッグはオススメしません。

  • 2019/4/29(月)21:37

    私は
    ラウンド用(合成皮革のガッチリ丈夫なもの)と
    練習用(軽量の細身(全部持って行かないので))としていますが
    最近重さを感じ始めました
    (ゴルフ場で運ぶだけなのに若干情けない、、)
    というわけで『オジオ』『サンマウンテン』等物色中です。
    ※友人がサンマウンテンを使用していて
     たまたま持ったのですが
    『うわ!かるっ!しかも意外と丈夫そうだ、、』でした。
     種類も豊富ですので、検索してみてください。

    追伸:別件でお名前を誤記してしまいました。。。
      大変失礼いたしました。
      いつも頼りにしてます、引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2019/4/29(月)21:26

    こんにちは。

    スタンド式で自立すること。がちゃーんと倒れて悲しい気持ちになりたくない(経験済み)事を条件に少し前に色々模索しておりました。

    少し軽量ではないですが、本間ゴルフで実験させてもらったものは、
    スタンド式であるが、重りは通常と変わらないタイプ。

    これはうる覚えと言いますが、メーカーさんに説明して頂いていたのですが、
    きちんと聞いておらず(反省)ロイヤルコレクションが販売しているOWLが
    確か自立するスタンド式という話であったと思います。その為に、参考までに
    お願い致します。


    ?http://www.honmagolf.co.jp/jp/item/accessory/list_caddy_bag.html
    CB-1802

    ?http://ouuljapan.com/camouflage/
    5WAY STAND BAG

  • 2019/4/29(月)16:38

    私も格好いいのを買い求めてきましたが結局は軽いのがいいという結論になりました。
    自分もネットで探したブリジストンの2.4kgのバッグを見つけました。
    軽いという前提だとスタンド式なのですがこれはスタンド式ではないのが良かったです。高くて格好いいバッグのスタンドをゴルフ場で曲げられてしまいもうスタンド式はやめようと決めていたので。
    ブリジストンっぽくない海外風のデザインです笑

    でも、重さ以外は妥協したので実はそんなに気に入ってる訳でもありません。
    軽いといえばピンやOGGIOは比較的軽いですね。
    前は8-9個くらい仕分けがあるものでしたが、軽量バッグは基本部品が少ないということなので4-5くらいの仕分けとなっております。使いやすいかと言われるとこれくらいあれば問題ないですし慣れます。

    後はポケットに何を入れるかですけど、それもそのバッグに合わせて使うようになるので結局慣れかなと思います。いらないものを入れなくなるのでかえって良かったと思います。ただどうしたって安っぽくはなります。軽量と高級感はトレードオフかと思いますので割り切りも大切です。何を優先されるか、重さは何キロまで許容できるかきめられると選択肢は自ずと決まってきます。

    ネットの時代検索は大変便利になったので、軽量、キャディーバッグで検索するといくらでも出てきますので好みの写真をクリックしていくだけかと思います。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. オススメのキャディバック
×