みんなのQ&A

テーラーメイドオリジナルワンドライバー

2019/7/27(土)03:06

気になっているのですが、試打したくてもどこにも置いてなくて…。試打された方いらっしゃいますか?感想をお聞かせください。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
  • 2019/7/31(水)23:52

    11.5° クロカゲ シルバーデュアルコア 60X 43.75インチを興味本位で購入しました。
    現在使用中のドライバー、M5 tour 9.0°DI−7X 45.25インチ と比較すると10〜15ヤードほど飛ばない感じですが、トータルドライビングを考えると使えるドライバーだと思います。短いのでミート率は格段に向上しました。ただし、シャフトの違いがあるため一概には言えないかもしれませんが…。ドライバーに難ありの方は試す価値ありかと思います。

  • 2019/7/30(火)15:17

    SLDRのミニドライバーがとても良かったので、かちゃかちゃ付き、ツイストフェイスが付いてるので購入しました。使用してみて、ん〜⁇な感じです。少しヘビーヘッドで捕まりが少し悪い。打感、打音は問題無く、気持ちいいです。SLDRミニドライバーはかちゃかちゃ無しですが、シャフトの相性も有ると思いますが、バシレウス Zを入れてます。安心して振れる捕まりがとてもいいです。
    中古で価格が安いSLDRミニドライバーもおススメです。お試しください〜

  • 2019/7/28(日)21:52

    購入しました。
    ドライバーイップス気味で振りきれなくなったため、小さなヘッドを求めてたどり着きました。
    ロフト11°、diamana F limited 65sを購入。75xは重すぎました。
    ロフトは9°にして使用しています。
    ヘッドは重いのですが、シャフト長が短いためか、あるいは短いためにアップライトに振れるためか、45インチドライバーを使っていた頃より思い切り振り切れます。
    飛距離はイップス以前の飛距離から多少は落ちるものの、以前は球が上がりすぎていたのがシャフトが短いためか低めになり、方向性は良くなりました。悩みのプッシュアウトも無くなりました。
    FWとして使うなら、ロフトは多めが良いと思います。

    昔ながらの小さいヘッド+短尺のドライバーに懐かしさを感じる方にはオススメです。昔のヘッドより、最新テクノロジーのおかげか確実に飛びます。

  • 2019/7/27(土)12:56

    買いました笑
    まず、これをドライバーの代わりに使う方は基本ドライバーが苦手な方になります。私も狭いコース用にと買いましたが自分はドライバーはそんなに苦労してないので使うのをやめました。いわゆる2wです。

    飛距離は振り切りやすさやミート率からドライバーとかわらいくらいとびますが、ドライバーがちゃんと打てるなら10-20ヤードは飛距離をロスするのも確かです。

    参考として購入されるならロフトで無理はしないでください。ハードヒッターならイイですが今はカチヤカチヤもついてるのでロフトは大きい方を買った方が無難です。面白いのは飛ぶ3番ウッドとしても使えるので3番の代わりに入れてドライバー2本体制も良いと思います。知り合いの片手さんはそのようにつかって飛ばしまくってます。

    大変面白い商品で密かに売れてるみたいですよ。欠点はそこそこ普通のドライバーくらいすることですね。ツイストとカチャカチャついてるので仕方ないですが、怖いなら少し前にテーラーから出てたSLDRのショートドライバーを、使われても良いと思います。まあドラとは違うので似たようなもんだと思います。

  • 2019/7/27(土)11:14

    私も気になっていました。が試打クラブはないよと言われたので、購入しました。シャフトはスピーダーエボ4でカスタム。手に取るとまず、ヘッドが効きそうな感じを受けました。シャフトも通常ドライバーよりも2インチほど短くバランスもD1になっていたので。

    ティーの高さ、ボールの位置を通常ドライバーを打つ時のようにセットすると、つかまりすぎる。ボールも吹き上がる感じ。「やっちまったなぁ」と2発打っただけで後悔し始めました。
    ならばと思い、3Wのボールの位置、ティーの高さにするとこれが13.5度のロフトにも関わらず、ほぼドライバーの弾道の高さと同じで強めの中弾道の球が出ます。シャフトが短くなった関係でミート率も上がりました。また、2°の範囲で増減出来るロフト調整もありますのでコースによっては使い分けできるかもです。
    ミート率が上がったことで、こすり球やひっかけなどがなく、左右のエイミングミスはあっても曲がらない素直な球がでますよ。
    構えた時の見え方は、ドライバーよりかなり小さく見え、3Wより一回り大きく見える感じですので、3Wより安心感増の為、直ドラができます。(笑)

    しかし、飛距離は(自分比ですが)ドライバーにはかないません。方向性とミート率、振りやすさの関係から私は3Wを抜き、オリジナルワンを入れ、コースに出ています。
    左右白杭のミドル、今までは5WかUTでしたが、いまではオリジナルワンを振っています。しばらくは、エース3Wとして活躍しそうです。

  • 2019/7/27(土)07:03

    購入したのですが、すぐ売却しました。
    個人的感想としては、ヘッドが異常に重く、球が散り、通常のドライバーより神経を使う感覚でした。シャフトをフジクラのSLKに変えても変わらず、ヘッドのウェイトも交換できないので対処のしようがありませんでした。

1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. テーラーメイドオリジナルワンドライバー