みんなのQ&A

ブッシュネル ジョルト機能

2020/2/2(日)08:41

いつも参考にさせてもらったいます。

ブッシュネル ピンシーカー ツアー V4シフト ジョルト を購入予定です。
それで某ショップで実機確認したのですが、
ジョルト機能が効きませんでした。
展示品は V4シフトとEXがありましたが、両方ともです。
店員に確認していろいろ調べてくれましたが結局未解決です。

それで
・壊れているか
・機能オフされいるのか
・測定距離(例えば30ヤード以下は作動しないとか)によって作動しないのか
・メーカーで展示品は機能を殺しているとか

実際 ブッシュネルを使用している方に意見聞きたくよろしくお願いします。
購入前に解決したいです。

因みに
・他のメーカーの同機能は作動しました。
・店内測定距離は 17ヤードでした。

よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2020/2/2(日)11:18

    お店に確認してみて欲しいです。
    書かれてるように設定で消してるのかもしれませんし他のが設定忘れなのかもですね。
    カタログでついてるなら間違いないでしょう。

    自分はプロの方を使ってますが抜群で、キャノンのプロスタビライズドも買いましたがすぐにやめました。慣れの問題もありますが断然使いやすいです。また、ブッシュの適度な重量感もかえって使いやすいです。

  • 2020/2/2(日)10:08

    ブッシュネルのZ6を使っています。
    大まかな操作は同じだと思うので参考までに。

    使い方としては、ピンに当てた状態で赤いボタンを押しっぱなしです。
    ピンを捉えた(ピンシーク機能が働いた)時点で振動し、画面内のピンのマークが丸で囲まれます。

    店舗で動作しなかったのは恐らく、測定距離の問題だと思います。
    回答を書く前に家の周りで簡単にテストしてみましたが、23yではピンシーク機能は動作すると確認しました。
    ただし、それよりあまり短い距離の場合、計測はできますがピンシーク機能が動作しないです。
    適当な障害物に当てて測っただけの簡単テストなので、厳密に何yから動作するとかじゃないですが、距離が近いと対象物が大きすぎてピンと判定しないのかなと。

    実際のラウンドで使用した場合、近距離でのピンシークの機能は不要ですね。
    レーザーがピンに当たってるか否かは、目測でわかるので、困る事はないですよ。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ブッシュネル ジョルト機能
×