みんなのQ&A

モーダス125

2020/6/11(木)14:24

最近モーダス125にリシャフトしました。打った感触は凄く良いんですが左に行ってしまいます。
以前はダイナミックゴールド120のs200を使ってたんですが軽く感じて
リシャフトしたんですが、ダイナミックの方が左に行きにくいかった気がするんですが、モーダス125はサイドスピンが多いと聞いた事があるんですがそれで悩んでいます。
普通のダイナミックゴールドs200にリシャフトしようかともなやんでいます。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
  • 2020/6/11(木)22:38

    工房で施工なら、やはり工房に相談してとことん面倒見てもらいましょう。
    何かしらの調整で良くなる可能性は秘めてますよ。


    それで結果的にDGリシャの方向に行ったとしても、定価にはならないでしょうから。

  • 2020/6/11(木)18:16

    追記のコメントは消さずに残したほうが良いですよ。
    あとから見た人が分からなくなるので。

    ミズノの319ならフィッティングしての購入ですよね?

    リシャは工房ですか?

    リシャの際もフィッティングを受けたんですか?

  • 2020/6/11(木)16:44

    シャフトが原因なのかどうかが分かりませんね。

    トゥダウンのしなりが変わって、適正ライ角が変わった可能性もあれば、重くなって慣れてなくスウィングが対応出来てないのか、バランス調整の為にネックに仕込んだ鉛(してるかどうか分かりませんが)とかが良くないとか、単純にモーダス125が合わないのか、可能性は色々ありますね。

    リシャしてもらった工房で相談すると良いかもです。

    このままDGにすると、直ればいいですが、スウィングラビリンスに陥って費用と時間だけ使い、分からないまま疑心暗鬼になる可能性があります。

    もしくは、同モデルのDGを中古屋などで打って見ると分かるかもです。

  • 2020/6/11(木)16:44

    もしかしたらスペックが上がったことの意識で振りすぎてるとか、つかまらなくなったからつかまえにいってる可能性がありますがいかがでしょう、、

  • 2020/6/11(木)15:25

    DGに比べ手元が少ししっかりしていることが、スイングのタイミングに影響して捕まった感じになるのではないでしょうか。
    また、DGに比べて少し走る感じもあったと記憶していますので、ちょっとしたインパクトタイミングの違いが左へ行く原因かもしれません。

    ものすごく特製が違うとまでは無いと思いますので、
    もうしばらく練習で確認してみてはいかがでしょうか。

  • 2020/6/11(木)14:59

    左に行くというのは真っすぐ左にいくのではなくフック/ドローが強くかかって左に行くのでしょうか?
    リシャフトされたのはモーダス125のフレックスいくつでしょうか?

    モーダス125のSとXは、
    クラブ購入の際かなりの回数を試打した経験があります。
    一概には言えませんが、
    自分の試打した時の感想や、
    ゴルフ工房のフィッターの方のお話では
    モーダス125はDG120のS200より捕まりが悪い、もしくは弾くようなイメージですが
    逆につかまり過ぎちゃうというのはどうなんでしょう。

    おそらく、
    これからレジェンド級の方たちがアドバイスされるとはおもうんですが自分もこの結果には興味があります。

    回答ではなく恐縮ですが、
    露払いがてらフレックスの質問させていただきます。

    (モーダス125はフレックスによって単純に固い、柔らかいではないと経験上感じていますがそれでもフレックスは判断材料になると思います。)

1〜6件/6件