みんなのQ&A

ゴルファー保険での用品保障で地クラブ時価はどの程度に見られますか?

2020/6/3(水)15:58

御世話になります。

昨年よりチビチビとオークションも併用しながらクラブを
地クラブ系に更新しておりましたが、
コロナ前にようやく一式地クラブのセッティングに変わりました。

自粛解除となりましたので、いざ実践で使える時が来たかと
意気込んでおりますがその前にゴルファー保険の更新時期も
近づいてきた事に気づきました。

地クラブ系でクラブセットが揃いましたので定価ベースで見ると
セット価格の評価も高めになるかと思い
今度の更新時に用品補償額の高いコースに切替用かと思っているのですが

改めて規約見ると用品補償額の範囲は
時価額(新たに購入に必要な額から消耗価値分を引いた額)
基準にて保障限度額迄となっている様です。

地クラブやカスタムクラブ系は良い物でも
中古ショップ市場では二束三文の売却となるのが
一般的かと思います。

幸か不幸か今までの保険契約時に用品保障を
一度も受けた事が無いのですが、
買うには高く、売ると安い様なクラブセットを
使っている人間は用品保障が厚い保険を契約すれば
したなりに恩恵があるものでしょうか?

改めて意識するとクラブの消耗価値分の基準が、
いまいちよく解らなかったので
地クラブお使いで用品保障使用経験者の方や
普通に用品保障お受けになった事のある方に
ご覧いただける事があれば、
時価額どの様な扱いだったのか体験談
頂戴できましたら幸甚です。

よろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ゴルファー保険での用品保障で地クラブ時価はどの程度に見られますか?