みんなのQ&A

グリップ交換の両面テープ

2023/8/29(火)17:30

グリップ交換に挑戦していますが、いつも途中で止まってしまいます。溶剤もたっぷり付けてるのですが、いつも同じです。
ライトのグリップ交換キッドに付いてるライトの両面テープですが、あのテープ、入れにくいと感じた方いませんか?
別に買ったグリップの中に両面テープが入っていて、それだとうまくいきました。 私のようにライトの両面テープが使いづらいと思った方、またこのメーカーの両面テープは良いよっていうのがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者 assyさんからの追加コメント

はい!たっぷりと付けてます。工房にてやり方を見てますので、溶剤をグリップ内に入れてまんべなく振ってなじませ、残りの溶剤をグリップにかけてます。ライトの両面テープだとうまくいきません。

皆さんご回答ありがとうございました。特にLiteの両面テープに批判的な方が皆無だったので、私のやり方が悪いのでしょう。
他のテープだとスムーズにいくのに、Liteのテープは表面の粘着物質の量が多いのか?溶剤が溶けてブヨブヨになります。それが膨らむ為、入りにくいのか?と思いました。

木槌で叩く!初めて知りました。参考にします。
ありがとうございました。

たまご王子さま
ご回答ありがとうございます。
相性はあるでしょうねえ。LITEの両面テープと溶剤が合わないかもしれません。LITEの両面テープ、使わないから2巻もあります。溶剤を変えてまたチャレンジしてみますね。(笑)

この質問に回答する

ベストアンサー

ベストアンサー以外の回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップ交換の両面テープ
×