みんなのQ&A

当分買い替えしない愛用のクラブ

2024/5/2(木)07:08

マイキャディでは新着口コミが盛りだくさんで、試打の参考にさせてもらっていますが、ここではあまりにもぴったり自分にフィットして、当面買い替えは考えられないクラブを教えて下さい。中古クラブ巡りが楽しくなってきており、参考にさせていただければと思います。ちなみに私が当面買い替えしない愛用のクラブはピンのG410UTです。バルジとロールを抑えたフラットフェイスがアイアンのように構えやすさに繋がっています。ストレートボールが基本ですが、長年使って来て、ヘッドの個体差もわかって来て、3UTはスライス系が打ちやすく、4UTはフック系が打ちやすいです。買い替えは当面無理かも知れません。マイキャディのメンバーの皆様にもそうしたクラブがあるのではないでしょうか。是非、教えてください。

質問者 アルシビストさんからの追加コメント

同じパター愛用歴20年を軽く超えるというのは凄いですねえ。私も14年前のパター(プロギアsilver blade ⅡSB-03CSオフセット)を時々ラウンドに使いますが、愛用とはちょっと違います。イップスもどきのキッカケになったパターですが、長年、紆余曲折してなんとか克服できたところで、克服度合いをチェックするために使っています。たまに突き放されるときもありますが、生涯使うと思います。
皆様、ご回答ありがとうございました。皆様の愛用クラブのことをお聞かせいただき、同じゴルファーとしてなんだかうれしくなってまいりました。

なお、マイキャディ事務局様とヴァル様にお願いがあります。

事務局様には、トライファスはバシレウスに社名を変更して1年以上経っています。是非、社名変更をお願いします。

ヴァル様には、FW用シャフトの名器と言われるTFWに是非評価書き込みをお願いします。丁度TFWの欄がトライファスの中に設定されております。私は、残念ながら試打はおろか実物を目にしたことがないので興味津々です。お願いします。

この質問に回答する

回答 13件

1〜13件/13件
1〜13件/13件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 当分買い替えしない愛用のクラブ
×