みんなのQ&A

生観戦での問題点

2013/9/21(土)16:57

テレビ観戦では選手の画像と名前が同時に表示されるので問題ないのですが、
生観戦では選手名がわかりません
レギュラーツアーならばキャディーさんに名前がありますよね
私が観戦したのはステップアップツアーで3人1組でキャディー1人
ペアリングは分かっても顔も知らないし名前も分からない
なにかいい対策ありますか?
皆さんはどの様にされてますか?

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2018/11/16(金)13:20

    分かります分かります。

    私もステップアップより下の女子プロ競技の観戦で困った経験あります。

    1組3人の名前は分かる。
    しかしキャリングボード(スコアボード持った人)も居なければ、キャディも1組に1人で何も分からない。

    ましてや顔と名前は一致しない。

    最初は訳が分からないまま観戦してましたが、全然面白くないので何か方法は無いかな・・・と考えた末に、良い方法がありました。

    それは「スマホで検索」するんです。

    昔なら無理でしたが、今は簡単に名前入力すれば何かしらヒットします。

    大抵はLPGAの登録情報が出ますので、そこで顔写真やそれ以外の情報(身長や年齢など)を仕入れると、遠目から見ても大体は分かりますね。

    検索から「画像」でも良いと思います。

    但し、人目に付かない場所でコソっと検索して下さいね。
    (下部ツアーなどは、どこでも大抵大丈夫ですけど)

    ※これは実際に観戦に行った人じゃ無いと分からない悩みですね。

  • 2013/9/22(日)05:45

    JGTOやJLPGAのホームページに組み合わせ表を掲載しているので、プリントアウトして観戦するとよいかもしれませんね。ただし、コースをランダムに移動して観戦するとわからなくなります。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 生観戦での問題点