みんなのQ&A

自宅練習場での注意点

2015/5/21(木)15:45

念願だった自宅ネット練習場を庭に作りました。幅4m高さ3mです。アイアン専用でドラは打ちません。
下は芝ですが基本はマットで打ちます。すぐに芝が無くなるので…。

これでいくらでも練習できるぞ、と思ったのですが、何だか打ちにくい感じがします。

練習場とは違って振り切るのが怖い感じがします。
少し経って慣れてはきたのですが、どうも違和感があるのです。
これが緊張した時のスイング?という思いもありますが、変な癖が付くのは避けたいです。

そもそも目的は練習量を増やしたいが練習代は節約したいという思いからでしたが、
上達出来なければ意味がありません。


自宅ネットではこれをしろ。というような効果的な練習法はありませんか?
また、これはするな。というような上達を妨げるような注意点はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 自宅練習場での注意点