みんなのQ&A

ボールについて

2016/11/18(金)14:59

スリクソンZ−STARシリーズの2017年モデルが登場するようなニュースが流れています。

同じく、タイトリストのPRO−V1シリーズも2017年モデルが出るようです。

2年毎にNEWモデルが出てるようですが、昔から財布に余裕の無い私はとてもじゃ無いですが新品を使う身分じゃ無いので常に1世代前のモデルを使っています。
(しかも、出来るだけ綺麗な特A級に限定してますが中古を使ってます)

クラブにしても違いが分かりにくい鈍感なタイプなので(良い意味で何を使ってもある程度打てる)、ボールの違いはもっと体感出来ないタイプです。スコアへの影響も感じない。
(いわゆるディスタンス系とスピン系の違いは分かりますが、PRO−V1とV1XやZ−STARとVXの違いは正直分かりません)

なので、2013年モデルと2015年モデルの違いなんて全然分からないのですが、皆さんはどうでしょうか?

ネット上での噂やクチコミは沢山ありますので情報・知識は知り得ても、正直どこまで本当なのか?体感出来てるのか?って疑問もあります。
その時のショットやパットの調子の方が影響が大きいんじゃないか・・・って思うくらいです。

今は、2013年モデルのPRO−V1とV1Xを気分で使い分けてますが、半分は見栄です。(安売りしてないので。Z−STARやB330は安売りしている。)

昔の習慣で、程度の良いロストボールをまとめ買いして使ってましたが、最近はOBも減ってボールが無くならないので1年以上買ってません。
すると持っているボールのモデルが古くなっていきます。
そろそろ厳選して新品を買っても良いかな・・・と思い始めた今日この頃です。
しかし、新品を高い値段で買うだけの価値があるのか疑問もあります。
(ボール代を他の物に回せるんじゃないか・・・・って)

ボールの違いや選び方、お勧めなどなどボールに関することをお聞かせ頂けたら・・・・。

※ちなみに私はネットからエントリーなどしてボールのプレゼントされても新品が勿体無くて全然使わずに置いています。(B330やMPなどの最新モデルも使えない貧乏性です)

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ボールについて