みんなのQ&A

冬の防寒対策(手指)について

2017/11/10(金)09:04

朝の冷え込みがだいぶ強くなってきましたね。
冬場の手指の冷え・かじかみはゴルフの大敵と思いますが、皆さまは、どのように対策していますか?
私は手袋(ハンドウォーマー)とカイロですが、毎シーズン手袋を紛失してます、、、。結構着脱が面倒であったり、外した後どこにしまうかも悩ましいところです。
ウエストに巻くタイプもあるようですが、スイングの邪魔になりそうかなとも思います。
皆さまのお勧めのグッズ及びルーチン教えていただけるとありがたいです。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2017/12/21(木)20:31

    100均の厚手の鍋つかみが良いです。
    遠慮なく使えるし、失くしてもまた買えばいいし。

  • 2017/11/10(金)20:13

    今はパターカバーもウェストのベルトに下げるくらいですから、ベルト式ハンドウォーマーがあってもよいかと思います。タイトリストから出ています。ベルト式でないと、女性用のマフになってしまうので。不使用時にウエストに吊り下げているのをダサいとみる向きもあるので、あまりカッコを気にしないシニアには人気出るかも。

    余情残心

  • 2017/11/10(金)15:55

    プレー中バタバタしなくなりある程度余裕が出てきたので、今年の冬用にミトンを買いました。
    コンパクトサイズのカイロを入れるポケットが着いていて、冬場は手の保温に役立ちそうです。
    先日も寒い日にカイロ無しで使用しましたが、暖かくて良かったです。
    今年の夏から左手に着けているグローブをフルショット時以外は外すクセを付けていて良かったと思いました。
    ミトン同士をつなぐフックが付いているので、ショット時はミトン同士をつないでスタンド式のクラブケースも持ち歩くのでそれに引っ掛けて使いました。
    ミトンを着けている時はグローブはお尻のポケットに入れてます。

  • 2017/11/10(金)09:25

    PRGRのハンドウォーマーが秀逸です。
    冬場(12月〜3月)は3w5wにハンドウォーマーをヘッドカバー替わりにして被せます。、カートに付いたらそれをクラブから取りラウンドの途中は嵌めています。PRGRのハンドウオーマーは二つを繋ぐ金具がついてるので、それを繋いで、打つ前に外して、打ったらまたはめます。ヘッドカバー兼ですから忘れる事もありません。

    PRGRネックウオーマーも薄くて使いやすい。
    ウエアーも厚手のPRGRウインターコンポばかりです。
    (最近はユニクロのカシミヤに薄いダウンの組合わせが多い)
    雨具はレインコンポが水入りを防ぐのに秀逸。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 冬の防寒対策(手指)について