みんなのQ&A

お勧めのスクール

2017/2/11(土)10:01

東京の川崎よりに住んでいるものです。一度、ちゃんとレッスンプロに見てもらいたいと前々から思っていたのですが、いったいどこのスクールが良いのか分からず、アドバイス頂きたくて投稿しました。時々行く川崎のリンクスという練習場では一時間半程度のレッスン、十回で35000円程度で有りかな、と思ってたのですが生徒は10-15人と多く、それじゃ一人で練習してるのとあまり変わらないかな?と思えてきます。コストも考えるとマンツーマンは厳しいなと思いますが(ライザップの価格を見てビックリしました)ちゃん基礎から見てくれるところで、出来たらですが、映像も見れるところが良いなと思ってます。お勧めが有りましたら教えてください。宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
  • 2017/2/15(水)17:35

    リンクス新川崎の武井プロという方は、タブレットで映像を撮って見せながら教えてくれますよ。
    私も何回かお願いしました。私は相性的に合わず、他のプロから教わっていますが、決して悪い教え方ではなく、人によってはとてもいいレッスンプロなのではと思います。

    グループ定期練習だと確かに35,000円ですけど、20分2,000円のワンポイントならいつでも受けられて、しかもマンツーマンです。

    100切までなら定期練習が良いと思いますが、90台から先ならば、先に明確な課題を自分にまず持ってから、ワンポイントで聞いたことを実践、定着させていく方が効率が良いと思っています。こうすることで副次的な効果もあって、自分で考えて、自分で身に着ける癖がついていきます。なので私は専らワンポイントでお願いしているところです。

    いずれにせよ、ワンポイントなら安いしすぐに試せますので、トライしてみては如何でしょうか。
    とても気に入ったら、定期レッスンに移行しても良いですし。

  • 2017/2/15(水)16:37

    かなり色々なプロにレッスンしてもらって感じたことと、今お世話になっているプロの指導しているプランがありますので、参考になれば。

    ゴルフから遠ざかって復帰した際、クラブの違いやメソッドの進化などを目の当たりにして、色々なプロのレッスンを受けてみたことがあります。

    皆さん同様に感じる、自分に合うプロと合わないプロがいることは骨身に染みましたし、散財もしました。
    教え方、理論、実践の全てを納得させてくれるプロって中々いません。

    プロ十数人のレッスン経験から、自分が明らかに上達したと思えるプロは2〜3人程度でした。
    練習場のプロと一緒にラウンドとレッスンもしてもらって、パープレイ±2で回れるプロは少なかったことや、中には90叩くレッスンプロも居たりして・・・
    ティーチングのライセンスを持っているとはいっても、いくらなんでもレッスン内容自体を疑うプロがいたこともありました。一緒にラウンドしないプロが多いのも事実です。
    教えながら自分もプレイするのだから、良いスコアで回るのは難しいことだとは思いますが、コースでショットを見せてもらえるのは一番勉強になった憶えがあります。
    理論で教えることと、実践で本当に出来るということはプロでも難しいものなんだと改めて実感しました。

    練習場プロ全てがダメとは言いませんが、自分はトーナメントプロに教えてもらうことをオススメします。
    やっぱりトーナメントプロは、レッスンと言えどもそれなりのスコアで一緒に回ってきますし、メソッドと実践経験を積んでいるところなんかは、一日の長があると思います。
    無理な教え方はしませんし、コースでお手本を披露してくれましたので、今でも記憶に残ってて貴重な財産になってます。
    実際、何球かラウンド中も同じ位置から打たせてもらって、都度、修正してもらうこともしばしばでした。
    なかなか練習場でそんなプロを見つけるのは難しいのですが、自分は下記レッスンを主宰しているプロと今では親しくなり、プライベートでラウンドしたりして、毎回何かしら教えもらうことがあります。
    ご興味があれば、
    http://www.otonanokyoshitsu.com/pinpoint_golf_lesson.html
    をご覧になってください。
    女子プロや若手の男子プロを指導してるトーナメントプロのレッスンです。
    ご自身も都合で今トーナメントには出てませんが、今年あたりから参戦予定だそうです。
    直にレッスンしてもらうと値段は高めですが、プロを目指す弟子の若手のレッスンは意外とリーズナブルです。

  • 2017/2/14(火)23:41

    大田区大森にある打ちっ放し練習場「アコーディアガーデン東京ベイ」の中の「ジャックニクラス・ゴルフスクール」はどうですか?
    http://www.ag-tokyobay.com/school/index.php

  • 2017/2/14(火)13:24

    3番の方に内容は似てますが今年からロッテ葛西でレッスンプランが始まったらしいです。
    葛西は自分が普段行ってますが何せ広々してるし、清潔ですので気持ちいいです。
    取材でもよく使い、ズラリ高級車のならぶ名練習場です。

    レッスンも6名までのグループレッスンですが予算あるなら仕方ないです。マンツーマンの相場は都内だと普通時間5000円以下はないかと。

    自分はGDOに行ってましたが時間1万超えてましたね。行く時間が取りづらくやめました。練習場にいって20分くらいで2000円みたいなマンツーマンやってるとこもあるのでそれで気に入った先生探すのもいいと思いますね。

    ある程度やってた人は良くも悪くもスイングが固まってるのでワンポイントで時間にけて少しずつ癖を直していく作業になると思います。

    葛西は今お試しのレッスンもやってるのでぜひ受けてみて。葛西からでも湾岸ですぐなので便利かと。

  • 2017/2/11(土)21:28

    私は川崎区に住んでおり、以前、リンクスのスクールに通っていました。時間の都合で、他のスクールを探したところ保土ヶ谷の「ハンズゴルフクラブ」を見つけ通っています。横浜新道が近いので「品川」ナンバーの車が結構多いです。スクール料金は若干高くなりますが、スクールは、地下1F/1F/2Fを1週間ごとに変わって練習をしドライバーも使用できますし、1F練習の時は、SEGA REC CHECKが無料で使用できます。人数は、定員はわかりませんが、私のクラスは土曜日でだいたい5名前後です。平日の夜に振り替えることがありますが、2〜5名程度です。また、スクール生は、平日(祝日でも可)には自由練習(個人練習)の枠があり、1,000円で80分打ち放題です。週2回以上練習される方はかなりお得です。私はこの自由練習があるので、他の練習場はほとんど使用しません。ここの練習場は、インストラクターのレベルも高く、また、有料ですが、バンカー練習場、パター練習場(時間無制限)もあり、いろんなイベントも多いのでゴルフ好きの方にはお勧めです。一度、HPを見てみるとよいと思います。

  • 2017/2/11(土)14:09

    川崎から車で1時間内外、町田市にあるイーグル18はどうでしょう。『クォーター理論』の桑田泉プロが主宰するスクールです。質問者様はゴルフ歴が長いので、自己流の癖や誤解も多少あるでしょうから、そうしたものを払拭するには最適なスクールかと思います。ただし、料金的には18回でお近くのスクールの約4倍します。自力でのスイング改善に分厚い壁を感じているなら、基礎から習うのは有りだと思います。参考まで。

  • 2017/2/11(土)13:26

    練習場の無料体験レッスンを試しては如何でしょう。レッスンの雰囲気や先生との相性など感じることが出来ます。レッスンは2〜3ヶ月の期間になりますので、楽しい雰囲気も大切かと思います。

1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. お勧めのスクール
×