みんなのQ&A

イライラしてる同伴者への接し方

2019/8/14(水)08:03

皆さまは、プレー中イライラしてる同伴者にどのように接していますか?
私は彼とよく2人でゴルフへ行くのですが、彼はすぐイライラする人でして。
2人なので相手の打球を目で追うのは当たり前の事ですが、先日彼が左クリークのホールで左に曲げたティーショットの着弾点を見失ってしまい、球が見つからず彼はそこからずっと怒っており、話しかけることができませんでした。
そしたら、一人でプレーしてるのと一緒だからもうお前とは行かないわと。
以前から曲げればイライラして、ダブればイライラして、とにかく自分の思った球が打てないとイライラしていてその度に険悪な雰囲気になっていました。
彼はアベレージ90くらい。右にも左にも曲げることが多く、OBがとても多いです。競技者を目指してるわけではありませんが、毎日練習に行くほどゴルフが好きです。
もちろん練習中もずっとイライラしています。
プロでも真っ直ぐな思った球を打てないのに、ど素人の私たちがそんなに上手く打てるわけないと私は思うのですが…
皆さまの周りにもずっとイライラしている方はいらっしゃると思いますが、その時は普段通り話しかけたりしますか?
それともそういう方とのラウンドは控えるようにしていますか?
ちなみに彼は私以外に同伴者がいるとあまりそういう態度を出しません。

この質問に回答する

回答 23件

1〜23件/23件
1〜23件/23件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. イライラしてる同伴者への接し方
×