みんなのQ&A

グリップは太め派?細め派?

2021/3/4(木)22:15

いつも大変楽しく拝見させて頂き、また、参考にさせて頂いております。

最近、ゴルフプライドのジャンボサイズのポジティブコメントや広告をよく見るようになり若干懐疑的になってしまいました。

もともとゴルフプライドのMCCやエリートの太めのものにしたりしたり行ったり来たりこじらしていたところ、タイトリストのアイアンについていた純正のツアーベルベットを細く感じたうえにバックスイングの時のオカモチを持つようにと教えられた掌屈?がとてもやりやすく似たようなグリップを探していたところ、ゴルフプライドのZ-Grip コードに出会い、まずはアイアンを全てそれに変えたところ、腰のターンや頭を残す動作がやりやすくなりヘッドのインサイドアウト軌道ができるようになりました。

たまたま自分の手のサイズやいまの自分に必要な条件を満たしていたのかとは思うのですが、プロ選手や上手なアマチュアの方々の記事を拝見させて頂くと、テープ複数巻きみたいな事がほとんどでうまい方が細めを使っている記事をあまり目にしない気がしています。

そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、細め派の方はいらっしゃいますか?
また、その方でグローブサイズはいくつかグリップは何を使っているかなど教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私はフェアウェイゴルフでまとめ買いした国内正規未販売のゴルフプライドのZ-Grip Codeを使っていてグローブサイズは23の指短めサイズでぴったりなものです。

本人良ければ全て良しみたいなところかと思いますが、ミーハーな私は他の方の考えが非常に気になるためご意見を頂けたら嬉しいです^ ^;;

この質問に回答する

回答 10件

1〜10件/10件
1〜10件/10件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップは太め派?細め派?
×