みんなのQ&A

ユーティリティの買い替えに悩んでいます

2019/11/28(木)00:39

ドライバー PRGR RS 10.5 スピーダー5 569 SR
3W 5W 7Wオノフ赤のヘッドに ラボスペック TATAKI SR
アイアン オノフラボスペック RB247 にzelos8(S) #6〜PW
ウェッジ イーデル 52、58 modas105
です。
ユーティリティは 5U 6U でオノフ 赤 純正カーボンでR
で、UTだけがかなりのアンダースペック状態。
実際にトップが多発。
ヘッドに鉛を貼って対応してはいますがほぼ効果なし。
シャフトだけを例えばzelos8に差し替えることも考えましたが、UTにzelos8が妥当なのかもわからず、そもそも買い換えたほうがいいのかと思っているところです。
他の方々はUTを多用する人も多いようですが、私はこんな感じなのでほぼ使用することなくラウンドが終わります。
女性ですが6iで160〜165y、7W185y? 5W195y、DR230yくらいです。
6iと7W(これもあまり使いませんが…)の間を埋めれる物があればと思います。
この流れの中で合いそうなUT(シャフも含め)をご紹介いただければ幸いです。
とりあえず1本でもいいかなと思ってもいますが、使い勝手が良いなら初めから2本も考えます。
1本なら50度のイーデルを探します。95-105を埋めるウェッジを入れようかと思ってもいます。(7W抜いても…)
FWは古いですが、今の流れの中では違和感を感じてはいません。
zelos8にリシャフトするときに(去年)工房の方にUTだけおじいさんクラブだね。と言われました(汗)確かにアンダースペックを痛感している日々。
アドバイスをお願いいたします。
40代前半女性、時々競技にも出ています。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ユーティリティの買い替えに悩んでいます