小平智やアマ中島啓太らがZOZO チャンピオンシップ出場へ
12日、米国男子ツアーのZOZO チャンピオンシップ(10月21〜24日/千葉県/アコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ)にスポンサー推薦で出場する4人の日本人選手が発表された。
出場するのは、米ツアー通算1勝の小平智、中西直人、AbemaTVツアー今季3勝の久常涼、パナソニックオープンでアマチュア優勝を果たした中島啓太(日体大3年)。それぞれ下記コメントを出している。
■小平智
「今年もコロナ禍の厳しい状況の中、日本開催して頂けるということは、大変喜ばしい限りです。このような機会を頂けるZOZOさんに大変感謝し、期待に応えられるようなプレーが出来たらと思います」
■中西直人
「PGAツアーに出場することは僕自身の夢でもあり、目標でもあったので、このような形でご縁をいただけたことを本当に嬉しく思います。また、日本では久々の有観客試合であり、たくさんのギャラリーの皆さまの前でプレーできることが今からとても楽しみです。」
■久常涼
「PGAツアーは幼い頃からの夢でしたので、その夢が叶い、一流のPGAツアープレーヤーと同じ舞台で戦えることが楽しみで仕方ありません。PGAツアープレーヤーのプレーを肌で感じることができる良い機会なので、しっかりと学びたいという気持ちと同時に、自分にとってはとてつもなく大きなチャレンジですので、少しでも上位にいけるように精一杯チャレンジしてみたいと思っています」
■中島啓太
「子どもの頃からテレビで見ていた憧れのPGAツアーに参加することができることを大変な名誉だと思っています。憧れの選手たちと同じティーイングエリアに立てるなんて夢のようです。アマチュア代表としてチャレンジ精神をもって臨みたいと思いますので応援よろしくお願いいたします」