急上昇ワード
リーダーボード
新着クチコミ
-
タイトリスト/GTSGTS2 ドライバーエースGT2(シャフトはTensei Black 65X)からどんだけ進化したのか楽しみでGTS2(シャフトはTensei White RIP 65X)をオーダー、早速3ラウンドくらいコースで使用したので、インプレッションをGT2との比較で書いてみます。 まず、フェースの据わり的には少し右を向きますが、トゥー側の下部(下顎?)が少しだけ出ているので、これを少し閉じればスクエアに見えるかなという程度です。これは意図的な設計(先の顎が出ている分、据わりを気持ちオープンにしているのか)分かりませんが、慣れればさほど気になりません。 問題は打感です。少し硬く感じます。これは他のレビューでもSNSでも誰も言及していなかったので正直驚きました。打感が硬いので、飛んでるフィーリングもありません、実際にGT2よりも少し(数ヤード)飛んでいない気がします。シャフトはBlackもWhiteもスペック上はほぼ同等なのですが、若干ですがWhiteの方がトルクが締まっているのか、硬く感じるのかも知れません。ただ、打感が硬くて若干飛ばないと感じる分、ミスが大きなブレにならずに収まるようにも感じます(飛ばないだけの話かも)。打感が硬いというのはタイトリスト贔屓(*)からすれば致命的ですので、そんなはずはないともう少し使ってみようかと思いますが、今のところ一旦はGT2再登板、継続で行くつもりです。ボールがレフトダッシュだから、という可能性もありますが、GT2よりも硬く感じるのは私だけでしょうか。シャフトをBlack 65x(GT2に入っているシャフト)を使ってもう少しテストをしてみようかと思います。 打感の硬さという点では、今年話題作になったMizuno JPX ONE Selectの打感は更に硬く感じました。Mizuno、Titleistには顔だけではなく、「打感」を期待して買ってますので、その打感が硬いのでは少し?どうなのかな?と思います。Mizuno JPX ONE Selectの打感は同じ硬い部類でも、Pro V1のAVXを打った時の打感と言ったらお分かりいただけるでしょうか、トーンと沈むような硬さを感じました。GTS2はもう少し違うのですが、一瞬どこに飛んでいったか分からないような、それでも球は真っ直ぐに飛んでいっているので結果は悪くない、みたいな気持ち悪さ(フィーリングのフィードバックとレスポンスが分離してしまうような)もあります。これは球離れ、初速がそれだけ速いとも言えます、慣れの問題もあると思います。もうしばらく使ってみて再度レビューしてみたいと思います。 (*)ゴルフを少し真面目にやり始めた頃に975D、そして905Tを愛用していました。その後しばらくタイト以外を使っていましたが、TSi3から戻って、TSR4、GT2という変遷です。2026/6/26(金)17:21Sakano72
-
タイトリスト/GTSGTS2 ドライバー10°に初代VENTUS TR BLUE 6s 45インチ でオーダーしました。 Qi4Dから乗り換えました。 理由3点です。 ・弾道をもう少し高くしたい ・フェード打ちにいくと稀にチーピン ・フィーリングが微妙 結論から言うと、初速が出て安定するドライバーです。 下記1ヶ月使用した感想になります。(練習は週5,ラウンドは2回) 初速は流石Titleistって感じです。 打感もめちゃくちゃ良いです。 スピンは結構入ってくれるので、元々スピンの多い方は別モデルを検討した方が良いと思います。 適度にスピンが入ってくれるおかげで安定します。 私は元々スピンがかなり減りやすいタイプなのでこういったドライバーはチーピンを気にせず振っていけます。 1番すごいと感じた点は打点ミスに強いことです。先上やヒール下などに当たっても何故か真っ直ぐ飛んでくれるのでOBが出にくいと思います。 めちゃくちゃ飛ぶ訳では無いと思っていましたが、コースで安定して270-280程度飛んでくれています。ミスしても230-240程度でフェアウェイにおけました。 気になっていた点も解消され、買い換えてよかったと思っています。 懸念点は力むとハイドローが出てしまうことですが、打ち手の問題だと思います。 安定寄りのドライバーという印象ですが、簡単かつ飛ぶドライバーで、フィーリングも良いためかなりオススメです。2026/6/26(金)12:39鬼面仏心
-
オデッセイ/DAMASCUS MILLEDDAMASCUS MILLED TRI-BEAM 2-BALL パター初代のダマスカスパターが格好よかったのですが、愛用の2ボールタイプが無く食指が動きませんでしたが、新作は2ボールブレードがラインナップされてたので、生涯最後のパターにしようと思い公式サイトで予約購入しました 構えてみると細めが好きな私には丁度よいグリップの太さです ずっと33インチを使用してきたのですが、前傾を浅くしてボールの近くに構えるフォームに変更したためか、少し短く感じます これは前回購入したゼロトルクパターでも同様でしたので明らかに私の失敗です ただシャフトをカーボン製に変更しようと目論んでいるので良しとしてます さて打感です 想像どおりソリッドな金属感、なのに硬すぎない感触 きれいにヒットをすると、チッと小気味よい音を立てます 同伴者の方に「おっ、良い音した」と言われると、嬉しくてコッソリ鼻の穴を拡げてます 2ボールブレードは3タイプ所有していますが確実にエースパターです ただ少し重量感が物足りなく感じます 先述のとおり、軽めのカーボン製にシャフトを変更するのもありかも知れません2026/6/25(木)19:29カルナギ
-
ジオテック/PROTO TYPEPROTO TYPE N17 フォージド アイアン中古でモーダス105Sの刺さった5番〜PWまでの6本を購入。 思っていたよりヘッド長があり、その分芯が広い。打感はこれまで使ったなかでも良かったバルドcb11、カムイkp103uc、タイトリスト712cb等と比較しても上位。 シャフトが0.5インチ長めで組まれていたこともあり8番ロフト36°でキャリー150ヤード。自分の持ち球はドロー、強振するとすぐフックのミスがでるレベルのスイングだが弾道はほぼストレート。(これはシャフトの影響が大きいと判断。) バウンス少なめだが少し幅を持たせてあるのとリーディングエッジが削られているので実際の芝からショットでどうなるか期待。2026/6/24(水)19:59ひでし -
ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバー興味本位で格安の個体を中古で購入し、実戦投入してみました。初戦は後方ウェイトが重く感じたのと、初代ベンタスブルーでは少し捕まりが悪かったので、2戦目は後方ウェイトを4g軽量化(23→19)、フェース寄りに鉛を2g貼り、シャフトを純正に戻してみました。振り心地が改善され、軽いドローの球筋でキャリー240で安定しました。やはりピンは他のメーカーに比べ曲がりが少ないので、狭いコース専用で使えそうです。ただしG425から大きく改善したと言われる打感については、いつものピンの打感としか思えませんでした。2026/6/24(水)17:43Tom Aguas -
グランプリ/EMILLID BAHAMACV8 ドライバー練習中に異音がして10.5度のヘッドフェースにかすかに亀裂が発生。同じヘッドをと思い2個購入しましたが前ヘッドのような方向性や飛距離が出ず、キャロウェイAiスモークTD10,5度に変更しました。一発の飛びはバハマですが曲がりにくく平均点でAiスモークが優勢でした。が、ネットでデザインチューニングのシャフトが飛ぶ!の評価から破格になっていたエッジブレード(s)を購入。早速バハマ9.5度に46インチD3で装着。ホームコースで5ラウンドしました。Aiスモークより飛びます。ただしミスショットは明確に飛距離に現れます。しかし、芯をくった打感、飛距離ともに大満足。最近の10kなど慣性モーメントが大きくなる傾向に逆行するかもですが。 ソール部にある6個のウェイトでバランスやつかまりの調整ができてとても重宝します。よくできたヘッドに思います。2026/6/23(火)19:51niceshot
みんなのQ&A
-
自分で運転できるカートは減っている?
2026/6/23(火)15:53とらさん爺 -
zx5とzx7
2026/6/20(土)14:37OB -
オンラインECサイトでの新品購入について
2026/6/17(水)17:34mchomcho -
シャフトメーカーと年齢的な相性なのか?
2026/6/16(火)18:2672smile -
ZXi7は100切り前後のレベルでも使えるでしょうか? ZXi5と迷っています
2026/6/16(火)02:59よしあお -
クラブセッティングについて
2026/6/11(木)14:58SSSSSS
売れ筋ランキング
クチコミランキング
過去180日間の評価を集計しランキング化
動画
トッププロのギアセッティング
キャンペーン
-
夏のプレゼントキャンペーン in 2026 豪華賞品が93名様に当たる!
-
【終了】NEW「スリクソン XmaX」ボールモニター200名募集!発売前に体感できるチャンス
-
【終了】「ONOFF AKA」クチコミキャンペーン 抽選で16名様にゴルフクラブや豪華グッズが当たる!
-
【終了】ゼクシオ14 クチコミキャンペーン 抽選で15名様にキャディバッグなどが当たる!
特集
-
ONOFF AKA 2026 クチコミキャンペーン結果発表
-
「NEW スリクソン XmaX」ボールモニター結果発表!ユーザーのリアルな声をお届け
-
「XXIO HYPER RD」ボールモニター結果発表!my caddie ユーザーの評価はいかに!?
-
「XXIO 14」クチコミキャンペーン結果発表!アマチュアのリアルな声をご紹介
ユーザーランキング
集計期間: 2026/5/24~2026/6/22
クチコミ投稿数
| Rank | ユーザー名 | 件数 |
|---|---|---|
| 1 |
72smileさん
|
8件 |
| 2 |
TYFさん
|
6件 |
| 3 |
ossan1957さん
|
5件 |