急上昇ワード
リーダーボード
新着クチコミ
-
タイトリスト/GTSGTS2 ドライバーキャロウェイのトリプルダイヤモンド系との比較です。タイトリストのフィッティングを受けてGTS2の10°が最適解とのアドバイスを受けて、後日、トラックマンがある量販店にてクアンタムのTD、TDMAX、TD-TD、GTS2を試打比較しました。結果は、初速はGTS2がクアンタム系より僅かにでる、集弾性はGTS2とTD-TDが同じくらい良かったです。打感、打音はクアンタム系の方がより柔らかく、籠った音です。GTS系はタイトリストらしい金属的な打感と打音が引き継がれているようです。打音の大きさもGTS系の方が大きいですが、ここは好みの問題程度の違いで、どちらも不快感はありませんでした。最終的に、GTS2の約11万円とTD-TDの約13万円の二択で迷いましたが2万の価格差が性能差を上回っていなかった気がしたのでGTS2を購入しました。しかし、タイトリストの値引き無しは、車でいうところのレクサスみたいなのは何とかして欲しいところです。でも、タイトリストへ乗り換えた事で毎年新作が出る度に試打しては悩むとうサイクルから抜け出せて、このドライバーを腰を据えて使えるのが良かったかなと思います。タイトリストのモデルチェンジは2年周期で、リセールも悪くなさそうなので。2026/6/27(土)23:30瞳の住人
-
キヤノン/パワーショットゴルフ今まで、数種類の距離計を使って来ましたが、扱いやすさは1番! とてもコンパクトなので、持ち運びも楽々! 手ぶれも、ほとんど気にならない位に構えやすいサイズ! さすがキャノン!見やすさはピカイチです! ただ、撮影・録画機能は必要なのかな? 撮影の画質はイマイチだし、そもそも撮影する事なかった。(最初に使った時の試し撮りくらい) 撮影機能を省いて価格を3万円台に抑えた方が良かった気がします。 コストパフォーマンス以外は文句なしです!2026/6/27(土)16:57てらめど
-
プロギア/RSRS MAX DUO ドライバー平均スコア87、ヘッドスピード43です。 早期予約したおかげで6月中旬に到着し、3ラウンド使いました。 ヘッドスピードは43前後、RSX MAXからの買い替えです。 何より打感と打音が非常によくなりました。一発の飛びは前作と変わらない気がしますが(初めてのコースばかりで比較できませんが)、明らかに芯の広さを感じて平均飛距離が伸びました。あ、ミスった、と思っても、ちょっと違和感を感じるくらい曲がらず飛んでいきます。 左右のスピンも減って、極端なミスショット以外は曲がりません。 マットだった前作も好きですが、今回の艶ありも美しいです。大きく見えますが、全体の形のバランスがいいせいか、後ろが長いとか、平べったくて大きすぎる、といった見た目のネガティブさは感じません。 ほかのメーカーと比べてMOIも普通より高めくらいなので、振りにくさも感じません。 今のところ純正シャフトのまま使っていますが、さしていたエースシャフトだともっと飛ぶのではないかと期待しています。 ボールは上がりやすく、ヘッドカバーは前作より高級感がでてます。2026/6/27(土)13:37トモヤンキー
-
プロギア/PRGR IRONsPRGR 01 アイアン(2026)我慢できず買ってしまいました。昔TR500やTR900、TR-Xを使用していました。それからヤマハ、スリクソンと変え、近年はずっとスリクソンでした。スリクソンも7シリーズ・5シリーズと使用し最近はZXI5で落ち着いていました。何気に今回の01アイアンを見て昔を思い出い試打しました。構え(顔)、打感、距離感で満足!!特に顔と打感は最高です。速攻購入しました。また、打感は練習場よりコースで使用したら良くわかります。最高です。芝の抜けも抜群で早速で80台前半が出ました。難しくなく、綺麗な顔で惚れ惚れします。ZXI5の時、当たりが良いときと悪い時の距離のバラつきがあり20Yぐらい違いありましたが、01アイアンは飛びすぎがありません。まあ、通常のスリクソンZXI7よりは半番手飛ぶかと思います。コスパもよく久しぶりのあたりのアイアンと思います。シャフト純正M43もよく、各番手でトルクも違い大変打ちやすいです。コース3回使用しましたが良いです。通常セットが6~Pなので5番は02アイアンを買いました。是非1度試打して見てください。良いですよ!!2026/6/27(土)08:12kaz244
-
タイトリスト/GTSGTS2 ドライバーエースGT2(シャフトはTensei Black 65X)からどんだけ進化したのか楽しみでGTS2(シャフトはTensei White RIP 65X)をオーダー、早速3ラウンドくらいコースで使用したので、インプレッションをGT2との比較で書いてみます。 まず、フェースの据わり的には少し右を向きますが、トゥー側の下部(下顎?)が少しだけ出ているので、これを少し閉じればスクエアに見えるかなという程度です。これは意図的な設計(先の顎が出ている分、据わりを気持ちオープンにしているのか)分かりませんが、慣れればさほど気になりません。 問題は打感です。少し硬く感じます。これは他のレビューでもSNSでも誰も言及していなかったので正直驚きました。打感が硬いので、飛んでるフィーリングもありません、実際にGT2よりも少し(数ヤード)飛んでいない気がします。シャフトはBlackもWhiteもスペック上はほぼ同等なのですが、若干ですがWhiteの方がトルクが締まっているのか、硬く感じるのかも知れません。ただ、打感が硬くて若干飛ばないと感じる分、ミスが大きなブレにならずに収まるようにも感じます(飛ばないだけの話かも)。打感が硬いというのはタイトリスト贔屓(*)からすれば致命的ですので、そんなはずはないともう少し使ってみようかと思いますが、今のところ一旦はGT2再登板、継続で行くつもりです。ボールがレフトダッシュだから、という可能性もありますが、GT2よりも硬く感じるのは私だけでしょうか。シャフトをBlack 65x(GT2に入っているシャフト)を使ってもう少しテストをしてみようかと思います。 打感の硬さという点では、今年話題作になったMizuno JPX ONE Selectの打感は更に硬く感じました。Mizuno、Titleistには顔だけではなく、「打感」を期待して買ってますので、その打感が硬いのでは少し?どうなのかな?と思います。Mizuno JPX ONE Selectの打感は同じ硬い部類でも、Pro V1のAVXを打った時の打感と言ったらお分かりいただけるでしょうか、トーンと沈むような硬さを感じました。GTS2はもう少し違うのですが、一瞬どこに飛んでいったか分からないような、それでも球は真っ直ぐに飛んでいっているので結果は悪くない、みたいな気持ち悪さ(フィーリングのフィードバックとレスポンスが分離してしまうような)もあります。これは球離れ、初速がそれだけ速いとも言えます、慣れの問題もあると思います。もうしばらく使ってみて再度レビューしてみたいと思います。 (*)ゴルフを少し真面目にやり始めた頃に975D、そして905Tを愛用していました。その後しばらくタイト以外を使っていましたが、TSi3から戻って、TSR4、GT2という変遷です。2026/6/26(金)17:21Sakano72
-
タイトリスト/GTSGTS2 ドライバー10°に初代VENTUS TR BLUE 6s 45インチ でオーダーしました。 Qi4Dから乗り換えました。 理由3点です。 ・弾道をもう少し高くしたい ・フェード打ちにいくと稀にチーピン ・フィーリングが微妙 結論から言うと、初速が出て安定するドライバーです。 下記1ヶ月使用した感想になります。(練習は週5,ラウンドは2回) 初速は流石Titleistって感じです。 打感もめちゃくちゃ良いです。 スピンは結構入ってくれるので、元々スピンの多い方は別モデルを検討した方が良いと思います。 適度にスピンが入ってくれるおかげで安定します。 私は元々スピンがかなり減りやすいタイプなのでこういったドライバーはチーピンを気にせず振っていけます。 1番すごいと感じた点は打点ミスに強いことです。先上やヒール下などに当たっても何故か真っ直ぐ飛んでくれるのでOBが出にくいと思います。 めちゃくちゃ飛ぶ訳では無いと思っていましたが、コースで安定して270-280程度飛んでくれています。ミスしても230-240程度でフェアウェイにおけました。 気になっていた点も解消され、買い換えてよかったと思っています。 懸念点は力むとハイドローが出てしまうことですが、打ち手の問題だと思います。 安定寄りのドライバーという印象ですが、簡単かつ飛ぶドライバーで、フィーリングも良いためかなりオススメです。2026/6/26(金)12:39鬼面仏心
みんなのQ&A
-
自分で運転できるカートは減っている?
2026/6/23(火)15:53とらさん爺 -
zx5とzx7
2026/6/20(土)14:37OB -
オンラインECサイトでの新品購入について
2026/6/17(水)17:34mchomcho -
シャフトメーカーと年齢的な相性なのか?
2026/6/16(火)18:2672smile -
ZXi7は100切り前後のレベルでも使えるでしょうか? ZXi5と迷っています
2026/6/16(火)02:59よしあお -
クラブセッティングについて
2026/6/11(木)14:58SSSSSS
売れ筋ランキング
クチコミランキング
過去180日間の評価を集計しランキング化
動画
トッププロのギアセッティング
キャンペーン
-
夏のプレゼントキャンペーン in 2026 豪華賞品が93名様に当たる!
-
【終了】NEW「スリクソン XmaX」ボールモニター200名募集!発売前に体感できるチャンス
-
【終了】「ONOFF AKA」クチコミキャンペーン 抽選で16名様にゴルフクラブや豪華グッズが当たる!
-
【終了】ゼクシオ14 クチコミキャンペーン 抽選で15名様にキャディバッグなどが当たる!
特集
-
ONOFF AKA 2026 クチコミキャンペーン結果発表
-
「NEW スリクソン XmaX」ボールモニター結果発表!ユーザーのリアルな声をお届け
-
「XXIO HYPER RD」ボールモニター結果発表!my caddie ユーザーの評価はいかに!?
-
「XXIO 14」クチコミキャンペーン結果発表!アマチュアのリアルな声をご紹介
ユーザーランキング
集計期間: 2026/5/24~2026/6/22
クチコミ投稿数
| Rank | ユーザー名 | 件数 |
|---|---|---|
| 1 |
72smileさん
|
8件 |
| 2 |
TYFさん
|
6件 |
| 3 |
ossan1957さん
|
5件 |