急上昇ワード
リーダーボード
新着クチコミ
-
ジオテック/PROTO TYPEPROTO TYPE N17 フォージド アイアン中古でモーダス105Sの刺さった5番〜PWまでの6本を購入。 思っていたよりヘッド長があり、その分芯が広い。打感はこれまで使ったなかでも良かったバルドcb11、カムイkp103uc、タイトリスト712cb等と比較しても上位。 シャフトが0.5インチ長めで組まれていたこともあり8番ロフト36°でキャリー150ヤード。自分の持ち球はドロー、強振するとすぐフックのミスがでるレベルのスイングだが弾道はほぼストレート。(これはシャフトの影響が大きいと判断。) バウンス少なめだが少し幅を持たせてあるのとリーディングエッジが削られているので実際の芝からショットでどうなるか期待。2026/6/24(水)19:59ひでし -
ピンゴルフ/G430G430 MAX ドライバー興味本位で格安の個体を中古で購入し、実戦投入してみました。初戦は後方ウェイトが重く感じたのと、初代ベンタスブルーでは少し捕まりが悪かったので、2戦目は後方ウェイトを4g軽量化(23→19)、フェース寄りに鉛を2g貼り、シャフトを純正に戻してみました。振り心地が改善され、軽いドローの球筋でキャリー240で安定しました。やはりピンは他のメーカーに比べ曲がりが少ないので、狭いコース専用で使えそうです。ただしG425から大きく改善したと言われる打感については、いつものピンの打感としか思えませんでした。2026/6/24(水)17:43Tom Aguas -
グランプリ/EMILLID BAHAMACV8 ドライバー練習中に異音がして10.5度のヘッドフェースにかすかに亀裂が発生。同じヘッドをと思い2個購入しましたが前ヘッドのような方向性や飛距離が出ず、キャロウェイAiスモークTD10,5度に変更しました。一発の飛びはバハマですが曲がりにくく平均点でAiスモークが優勢でした。が、ネットでデザインチューニングのシャフトが飛ぶ!の評価から破格になっていたエッジブレード(s)を購入。早速バハマ9.5度に46インチD3で装着。ホームコースで5ラウンドしました。Aiスモークより飛びます。ただしミスショットは明確に飛距離に現れます。しかし、芯をくった打感、飛距離ともに大満足。最近の10kなど慣性モーメントが大きくなる傾向に逆行するかもですが。 ソール部にある6個のウェイトでバランスやつかまりの調整ができてとても重宝します。よくできたヘッドに思います。2026/6/23(火)19:51niceshot -
日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115スリクソンZ945アイアンに入れました。純正のDGS200DSTがハードになってきたためネット評価を参考にモーダス115(S)を選択。しかし、HS42程度では振り切れず思うように飛距離が出ず思い切って1番手ずらし(ソフト)。重量も5g程度軽量化し振り抜きはシャープになり飛距離はかなり伸びました。番手ずらしによってこのシャフトの良さ(素直なしなり)が体感できました。改めてヘッドスピードに合ったシャフト選定の重要性を実感。また、硬いとか頼りないくと感じ直ぐにリシャするのでなく番手ずらし(ソフト、ハード)も試してみる価値ありと思いました。適正ヘッドスピードなら間違いなく飛距離は伸びるシャフトに思います(DGと比較して)。2026/6/23(火)19:14niceshot -
アクシスゴルフ/Z2 MBI アイアン打感良くて球の上がるアイアンを探しており、このアイアンに変更しました。結果、球は高くなり懸念していた飛距離についても今まで使用していたアイアンと同じ飛距離に落ち着きましたので満足の結果です。まぁ、飛距離はロフトをちょいと立てたのですがそれでも高さは確保されています。 マッスルバックとの事ですが、優しい方のマッスルバックかと思います。でも、しっかりとミスヒットは伝えてくるアイアンですのでプレイヤーもしっかりとアイアンを扱うスキルを上げいく意識はしないといけないですね。マッスルバックと気負わないで多少レベルブロー位で打っても高弾道とスピン量の影響なのかなかなか落ちてこない弾道で飛距離が出て気持ち良いです☆2026/6/23(火)11:02ochau -
コブラゴルフ/DSアダプトDS-ADAPT LS ドライバーマークダウンしたときに購入し、FF33をいろいろ試しながら楽しんでいます。ほんとに球筋変わるのでびっくりします。 DS-ADAPT LSの前はAIスモークTDどちらも9度を使用していました。 DS-ADAPTは振り心地が自分に合っているのか振りぬいている感じが気持ちよいです。 AIスモークではフォロー側でがんばってヘッドを動かさないといけないイメージだったのでヘッド重量なのかクラブバランスなのか色々AIスモークをいじってみたのですが、DS-ADAPTのようにならずにエースドライバー交代しました。 自分は基本スライサーなのですがなぜかFF33ではA6ポジションが一番安定しています。 スライスも出ますが捕まえる意識だけでストレートフェードが出るので左目狙いでコース中央からフェアウェイ右位の感じです。 たまに左まっすぐ行っても左ラフくらいで収まるので安心して振っていけます。 今のOPTMも打ちましたがDS-ADAPTの方がかっこいいので買い替える気になりませんでした。 純正シャフトもしっかりしていて頼りなさは皆無です。2026/6/23(火)09:01オリイチ
みんなのQ&A
-
自分で運転できるカートは減っている?
2026/6/23(火)15:53とらさん爺 -
zx5とzx7
2026/6/20(土)14:37OB -
オンラインECサイトでの新品購入について
2026/6/17(水)17:34mchomcho -
シャフトメーカーと年齢的な相性なのか?
2026/6/16(火)18:2672smile -
ZXi7は100切り前後のレベルでも使えるでしょうか? ZXi5と迷っています
2026/6/16(火)02:59よしあお -
クラブセッティングについて
2026/6/11(木)14:58SSSSSS
売れ筋ランキング
クチコミランキング
過去180日間の評価を集計しランキング化
動画
トッププロのギアセッティング
キャンペーン
-
夏のプレゼントキャンペーン in 2026 豪華賞品が93名様に当たる!
-
【終了】NEW「スリクソン XmaX」ボールモニター200名募集!発売前に体感できるチャンス
-
【終了】「ONOFF AKA」クチコミキャンペーン 抽選で16名様にゴルフクラブや豪華グッズが当たる!
-
【終了】ゼクシオ14 クチコミキャンペーン 抽選で15名様にキャディバッグなどが当たる!
特集
-
ONOFF AKA 2026 クチコミキャンペーン結果発表
-
「NEW スリクソン XmaX」ボールモニター結果発表!ユーザーのリアルな声をお届け
-
「XXIO HYPER RD」ボールモニター結果発表!my caddie ユーザーの評価はいかに!?
-
「XXIO 14」クチコミキャンペーン結果発表!アマチュアのリアルな声をご紹介
ユーザーランキング
集計期間: 2026/5/24~2026/6/22
クチコミ投稿数
| Rank | ユーザー名 | 件数 |
|---|---|---|
| 1 |
72smileさん
|
8件 |
| 2 |
TYFさん
|
6件 |
| 3 |
ossan1957さん
|
5件 |