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トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド 105モーダスを使うならneoはやめた方が無難です。 とにかく真ん中が固くDGとは別もの。 同じはじき系ならプロジェクトx5.5か6を。 もし、モーダスを使用したいなら120か125がおすすめです。 でも長年DG使用者は変えない方がベターと痛感しますが*** ただしDGはシャフトの重量とかかなりばらつきがあるので、メーカーオーダー時に重量揃えることを依頼すべきです。 それができないならオーダーせず工房で組み替えるかオーダー時にモーダス120にトライするか悩むところです。 私は、やはりDG派なので手元のなんとも言えない粘り感がお気に入りで定番シャフトです。 世界で圧倒的に使用率が高いのも納得します。 今、流行りのKBSも私はいまいちです。2024/7/27(土)08:21花山大吉
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ピンゴルフ/G430G430 MAX フェアウェイウッド5Wから4Wに変更してから、その下の3Uとのキャリーの差が開いていたというか、G410の3Uと同4Uのキャリーがほとんど同じだったので、20年振りに7Wを試打し、マイキャディのQ&Aと口コミも踏まえG430MAXの7Wにしました。シャフトはtour2.0black75。総重量フローとフック抑制のために選びましたが、1Wではハードでもヘッド重量が15g以上重いので、振ってみると、それなりにしなりを感じます。 平均キャリーは200ヤードを超え、4Uとの差は10ヤードちょっと開いたので良かったと思います。うっすら捕まり顔だけれど、振ると真っ直ぐ。インテンショナルに打っても左右とも曲げ幅は小さいですね。可変スリーブをいじるのは当面不要。以前、G425の5Wを使っていたことはありますが、打音がかなり大人しくなったのは、カーボンクラウンの効果なのでしょうか。 それにしても弾道は高いので、風の影響は避けられないです。特にグリーンオン狙いの時の追い風、池超えの向かい風には注意です。2024/7/27(土)05:40アルシビスト
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 MAX-D ドライバー買い替えを考えていたSIM2 MAXの代りに購入したステルス2で迷走中です。全然悪くは無いのですが期待が大きかったのと使い慣れていないので違和感があります。その影響もありSIM2 MAX-Dをコンパクトに振っていると(落としているだけ)とても振り易さを感じるようになり距離も伸びてきました。(実はG425MAXもステルス2と一緒に振っていると明らかによりよくなりました。) 試しにSIM2 MAX-DのシャフトをTM50Sに戻すと左に大暴れしますが距離はかなり出ます(不安定でコースでは使えません)。PD50Rは左右の散らばりを治めてくれますが、距離をアシストしてくれません。コンパクトに振っているとは言え下半身への負担を考慮すると距離をアシストしてくれるシャフトの方が良いかもしれないと思い始めており、安定のTBを入手してテーラーメイドのスリーブを付けようと思っています。 SIM2 MAX-Dはいじり甲斐があって楽しいです。コンビネーションが落ち着いた頃に割れたりしない事を願うばかりです。2024/7/27(土)01:33Adidas fan
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー色々なドライバーを購入したが、練習場でもコースでも結果が出せたドライバーはこのドライバーだけだった。 打感の柔らかさはピカイチ。 ヒールのウエイトを6グラム軽くしたところ弾道が安定した。 スイートスポットがほぼ見た目のセンターにあるため、結果に違和感がないのも良いところです。2024/7/26(金)23:14kimshu
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク Ti 340 ミニドライバー用途に合致。スコアに反映できた結果から購入して良かったと思います。 シャフトは別に用意してチップカットを0.5入れて43.75inchで組みました。 340ccのサイズ感で引っかかりがなく 機敏すぎないように安定感高く造られているように感じます。 また、13.5度を選択してスピン量を増やしたのも曲がり過ぎない結果に反映できていると思います。 用途的には3wでのティーショットの代替として購入しました。大きさゆえ安心感があります。 球は上がりやすいとは思いませんが 弾道自体は高く上がるのでいわゆる高弾道低スピン系の位置付けに感じました。 2ラウンド使用し、今回はフルバック前のバックティーからのため、ドライバーは使用せず、ミニドライバーを積極的に使いました。 飛距離は270平均。朝に数発打って ぶっつけ本番でいきましたが、2日間トータル+6とスコア貢献度は高かったと思います。 ミニドライバーは歴代使用してきましたが、340ミニに関してはティーショット限定の方が結果が出るのではと思いました。 距離は3wより明らかに出ますので ドライバー未満。3w以上のティーショットの積極的代替クラブとしてはフィットしやすいのではないでしょうか。2024/7/26(金)20:44けいじまん
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク Ti 340 ミニドライバードライバーが苦手で購入しました。テーラーのミニドライバー300所有しているので、比較になりますが、ヘッドはテーラーよりも大きく打感もドライバーと同じで長さが短いのでティーアップして打つと直進性がいいのですごく楽にうてます、直ドラは球を上げことがむずかしく低めのスライスしかでませんでした、実際にコースでつかってみてドライバーよりも構えやすく楽に打てました、飛距離はドライバーなみだと思います。ドライバーが打ちにくいホールではこれでいこうと思います。2024/7/26(金)12:53ゴルフキチ
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 ドライバーSIM2 MAX-DのHSが上がってきたのでMAXも考えたのですが、アップデートを考えて評判が良かったステルス2をネットで購入しました。 使用者にSIM2と同じ系統のヘッドとの評判を聞いていたので、試打無く買いましたが問題ありませんでした。 フェースのたわみが少々のミスを吸い取ってまっすぐ飛ばしてくれる印象です。トゥー側で数球打ちましたが、距離は多少落ちますが同じようにまっすぐ飛んでくれます。 ゆっくりとHS42位で打っているとフェースに吸い付くようにやや左に(右打ち)高い弾道で飛んでくれます。手打ちを試してみるとHS40以下になると球が上がらなくなります。手打ちでもインサイドアウトが出来ていると距離はそこそこ稼げます。 HSを44-45程度に上げるとヒット時にフェースを滑るように右に流れます。HS50の友人曰く「もっとHSを上げると滑らないよ」とのことです。ライ角を上げたところやや改善しましたが距離がイマイチです。ヘッドウェイトを軽い物を試してみたいと思います。 ステルス2HDを持っている友人は、私のようにHS45程度の人には圧倒的にHDをお勧めするとのことですw2024/7/26(金)11:48Adidas fan
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コブラゴルフ/KINGLTDx フェアウェイウッド直前口コミのRANMARU111さんと比較対象(G430MAX)も含めて同じ印象です。 僕の場合G430でフェース上目に当たったときの飛距離ロスが気になり始め、上目ヒットに強いFWを探したところこのクラブに出逢いました。 フェースの厚み(高さ)がある点とソールのレールが相まって、ダフり時でも大きなロスがないところが有難いです。 サブクラブを売り捌きスペアのヘッドを5w,7wとも入手するほど気に入っています(笑)2024/7/25(木)21:22MT2896
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デザインチューニング/コアデザインチューニング コア シャフトメーカーの謳い文句は「ど真ん中シャフト」…らしいです。 ATTAS V2みたいですね。 COREは、デザインチューニングのシャフトの中での、ど真ん中の位置づけ。 同社のVECTERやBRIMなどのちょうど中間に位置する性能です。 粘って、走って、しなって、戻る。 振りやすさに重点を置いた、全体調子系の中調子みたいです。 スペックは50X。ヘッドはTSR2。 重量は309g、45.25インチ 振動数はまだ未計測ですが、メーカーカタログを見る限りは、255cpm付近だと思います。(機会があれば追記します) シャフトデザインは格好いいですね。ベクターEXもそうでしたが、「デザインチューニング」ですからね。(ちなみにHPも格好いい。) 打った感想です。 この手の、癖がないシャフトというのは、表現が難しいです。 全体がしなるムチのようなイメージかな?と思ってましたが、ちょっと違うかな。 動くには動くけど、速い動きはしない感じ。 どこか一部分だけがしなるタイプじゃないからか、振動数より少しだけ硬くも感じる。 振りにくい感じはしないが、頼りないとかではない(まぁ、Xですしね) 個人的には初代THE ATTASが近いような…。 同じメーカーで比較すれば、ベクターEXの方が走るので、初速面では有利だと思いますね。 ただ、ミスの強さや低スピン性はCOREの方が少しだけ上かな…と思う。 ATTAS V2と比べると、V2の方が動きがはっきりしてる感じがします。V2は中間はしなるが先端が硬い、COREは全体が動くので、どこがどう…というのはちょっとわかりにくい。 同じ「ど真ん中シャフト」でも、解が2つある感じで面白いなと思いました。 癖のないシャフトを使いたいなら薦めますが、どういうタイプに合うか?ってのはありません。 ベクトルとしては、ちょっとだけ右なのかな?って気もします。手元がやや動く以上、遅れやすい面はあるような気がするんですよね。 注意としては、これを使ったからと言ってストレートボールが打ちやすくなるとかはありません。 打ち手の邪魔をしないタイプのシャフトです。 他人と違うシャフトを使いたい人は、一考してみても良いかもです。2024/7/25(木)18:06ヴァル
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キャスコ/ドルフィンウェッジDW-123 Copper ドルフィンウェッジアプローチで楽したいのと使用していたウェッジのスピン性能が落ちてきたので48.52.56を購入しました。 見た目はカッパーでカッコいいと思います。 構えた時のフェースの見え方はツアー系と似ていて違和感はなく、スコアラインが長く見えるくらいです。 スピン性能は高く、ミスショットでもそこそこ止まってくれます。 ボールを直接叩きに行くより、手前でダブらせ気味に入れてソールを滑らせた方がフェースに乗りやすく距離は合わせやすかったです。 ツアー系のウェッジを使っていたので、慣れるまで時間はかかりそうですが、夏芝でもソールが刺さりづらく、縦距離のズレは感じませんでした。 低重心なので、ボールを上げやすい分グリーン周りでのアプローチが飛びすぎることが増えたので50.54.58に変更するか検討中です。2024/7/25(木)01:19初心者さん
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ピンゴルフ/iシリーズi230 アイアンI210を使ってきて、段々と微調整(ライ角やシャフトを少しソフトに)したくなってきたのですが、リシャフトしたりもなんなので、新規に作るとなるとi230しかないなと。 やりたいことは決まっているので、こういう時にピンは良いです。細かい調整(ライ、ロフトだけじゃなく、シャフトの長さや番手ずらしなどなど)がシステマチックで手軽にしかも1本から値段もほぼ変わらずできるのが何より良いです。他を打ってからUとか5iの仕様を微調整して後発注したりも出来るので。 i210との差ですが、打ちやすいように好みの調整してしまったこともあるんですが、難しい感じは全然なく捕まり抑えめで抜けがちょっと良い、が印象。こちらの方が扱いやすいです。曲幅も少し小さくなったかな。ヘッドサイズは少し小ぶりになりましたが、これが感覚的な扱いやすさや抜けの良さにつながってる気がします。 進化も感じられ、i230の方がいいかな、という感じです。 とはいえ、飛距離や弾道自体は大きな差を感じないので、210でバッチリハマっている人は買い替えなくて良いと思います。逆にシャフトや何か変えたいなと思えば大きな差を感じずに互換できるとも言えます。 他にも良いアイアンは沢山あるのですが、この辺がピンを使い出すとなんか次も買ってしまう所以でしょうか。 尖ったところはありませんが、このロフト帯のアイアンでは良きバランスのアイアンです。2024/7/25(木)01:00Igaguri
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コブラゴルフ/DARKSPEEDダークスピード MAX フェアウェイウッドスライサー向けのクラブだと思います。 捕まりが良すぎるためスライサーにしかおすすめできません。 右に打ち出せばなんとか使えますが、他のクラブのスイングが崩れそうなので、一旦使用を控えようと思いました。 飛距離、打感、方向性は前作のエアロジェットの方が優れています。 飛距離もエアロジェットの方がキャリーで15ヤードくらい飛んでいるので勝ったことを後悔しています。 見た目だけは好みです。 ツアーADシャフトを入れればもう少し高まりも抑えられる気がするのでなんとか使用していきたいと思っています。 ウッドでスライスしか出ない方や球の高さが欲しい方にはオススメできるのでお試しください。2024/7/25(木)00:01初心者さん
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スコッティキャメロン/PHANTOMスコッティ・キャメロン ファントム 5 パター(2024)2024のセンターシャフトのスレッドが無いのでここに書き込みします。 オデッセイの古いホワイトホットXG #7のベントネックとセンターシャフトを使っているのですが、フェイスインサートが傷んできたので、代わりになりそうなパターを探してました。 最近のオデッセイの#7は総重量、バランス共に重いモノが多いせいか、全く合わなかったのですが、このファントム5Sのウエイトを非純正の5g×2にしたところ、かなり使いやすくなりラウンドでも良い結果が得られました。 形状的にオデッセイの#7とは異なるのですが、似た感覚でストロークできます。 打感は独特の芯のある柔らかさを感じることができ、気に入りました。 夏~秋の競技でも使ってみる予定です。2024/7/23(火)19:48ボギー大佐
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ミズノ/MPMP CLK-H ユーティリティ以前某サイトで4番、5番をMCIにリシャフト してある物を見つけ、どうしようか迷ってるうちにSOLDOUT!他のUTを色々と試してみたけどどうにも合わず困り果てておりました。その後また某サイトを検索していると、何と同じ物が発売されていたので即ポチりました。ダメ元で購入したけれど大正解!飛距離、方向性、打感、扱い易さ等全てにおいて大満足です。ヘッドとMCIシャフトとの相性も良いのか分かりませんが、思った以上に高さが出てボールが飛んで行きます。古いモデルですが最新モデルが全てではないと言うことが良く分かりました。しばらく手放せそうにありません。2024/7/23(火)17:14にんざぶさんた
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プロギア/RS-XRS MAX ドライバー(2024)PRGRクラブレンタルを利用し、最初にRS X, 一周空けてRS X MAXを試打しました。練習場では共に飛距離より方向性の良さを感じました。特にMAXはオフヒットした時の曲がりの少なさは驚きでした。飛距離はマイドライバーとの違いは感じなかったです。この感じはコースでも変わらず左右のブレの少なさは今まで使用したドライバーの中ではピカイチと感じました。私としては飛距離アップを期待したのですがどちらかと言うと方向性を重視するプレイヤーに合うのかもしれません。飛距離アップにはRS Xの方が期待できそうです。これは私のレベルでの感想なので他の方の意見もあると思います。現在RS Xの購入を検討中です。2024/7/23(火)14:14toshimat
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BB1ST ドライバー以前からブリヂストン一筋でJGRなど高弾道系のドライバーを使用していたので、発売当初はB2 HT 9.5を購入しました。確かに打ち出し角は高弾道となるのですが、やたらとスピン量が増え平均4000回転くらいになってしまいました。 そこでヘッドのみB1 ST 9.5に変更してみたところ、低弾道となりスピン量は平均3000回転くらいまで落ち着いてくれました。キャリー距離はどちらもほぼ同じなため、トータル飛距離が20ヤード程度伸びてくれたほか、風をあまり意識せずに普段のスウィングのみでプレーできるようになりました。 ウェート調整もB2 HTとは違いたくさんのバリエーションがあるので、色々試せました。 あと、構えた時にB 2 HTを使用していたので、とても右に開いているように見えましたが、打ってみるとちゃんと捕まってくれ、今はウェートをフェード位置にしています。2024/7/23(火)10:22Lconte
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テーラーメイドゴルフ/SIM2SIM2 ドライバーSIMを長く使ってましたが、気まぐれで購入してみました。 初速などは特に変化なく飛びも同じくらいだと思いますが、SIMよりディープになったことで見た目のフラットさがましになり構えやすくなりました。 あと打音打感も良くなりましたね。 打っててこっちのほうが気持ちいいです。 つかまりはSIMより少しいいかな?くらいで弱フェードが狙いやすく私好みでした。2024/7/22(月)19:05k.aota
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タイトリスト/プロV1プロV1x レフトダッシュ ボールドライバーでV1xと同様の高い打ち出し角度で V1に近い低スピンで良く飛んでいます。 打感がソリッドすぎるので暖かい時期限定バージョンとして 使用します。 ドライバーでスピン量が多すぎて飛距離ロスされている方に お薦めです。2024/7/22(月)18:48CaymanS
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クロスパット/ステルス2.0 パターすごい構えやすいパターでした。しかし残念ながらおもちゃっぽいです。構えやすさの視覚効果はありましたが、特に慣性モーメントもなくどうとでも振れます。中古で見つけたので振ってみたのですが、塗装もちょっと安っぽいです。 構えやすさには驚きましたが、今回は見送りです。2024/7/22(月)17:26mokomoko
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ TBこのシャフト、もっと評価されて良いと思います。 軌道と打点が非常に安定し、フェアウェイの枠に収まってくれる感じです。 シャフト自体が初速を上げてくれることはありませんが、安定するため触れる&叩ける(結果、飛距離も出る)タイプといった印象です。 高価なベンタスに行く前に、ぜひとも試してほしいですね。最新のBBはTBを少しマイルドにした感じのようですが、しっかり叩きたければTBオススメです。 但し、振り感は結構固い(特に先)ので、スペックは無理せず、大体の方は5S、或いは長めの4Sも面白いと思います。2024/7/21(日)20:01シャンカー
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ガーミン/アプローチアプローチ Z30時計と連動できるということで買いました。 確かにグリーンに向かって距離計でピンを測ると左側にエッジと奥の距離が出るのは素晴らしい。 がしかし、計測が遅い。。。 そしてピンに当てているのに違うところによく当たる。それがなければ最高なだけに残念2024/7/21(日)20:01kotakota
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX フォージド スター アイアン(2024)軟鉄鍛造アイアンならでは、打感は柔らかくとても気持ちが良いです。 シャフトはダイナミックゴールドミッド115R300にカスタム。 DGの粘り感があってタイミングがとりやすい。とても良い気に入っています。ミズノJPX923も良かったですが、見た目の美しさはXフォージドですね。満足してます。2024/7/21(日)19:39pee
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トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド ミッド 115N.S.PRO MODUS3 TOUR105が何となく硬く感じていたのでN.S.PRO 950GH neoに変更するが、もっと硬く感じていたのでダイナミックゴールド105のS 200に変える。満足していたが今回ダイナミックゴールドミッド115のR300に変えるとやっと思っていたタイミングで打てる様になりました。この間約1年かかりましたが良いシャフトに巡り会えました。2024/7/21(日)19:37pee
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX フォージド アイアン(2024)テーラーの飛び系 ステルスグローレからの変更 明らかに寝ているため飛距離不足になる不安がありつつ試打時の飛距離とスピンのバランス 7Iでキャリー155 スピン6400 程度の安定 なんとも言っても高さと十分な落下角度46度を近所のゴルフ5 プレミアムで確認して注文 ライ2度フラットで注文後約3ヶ月かかるとのこと その間にアイアンの調子が良く到着後も変えるのにすごく勇気がいり1ヶ月ほど待って投入 結果打感が良いのは想像通りだが意外にも球がまとまる。振ると少しドローが顔を出すがなにしろ抜けが良くパーオン率激増 現在 ホームコースのバックティで 93 83 82 と尻上がりにまとまりはじめました 正直買ってよかった。 現在はxフォージドのシャフト105に合わせてウェッジの変更を検討中 コースでは計測よりキャリーが若干出てランはコース設定によるもやはり以前より明らかにスピンが効いている 久しぶりに5Iをコースで使う楽しみを感じています 正直とび系に慣れすぎて無理かと思ったがまったく問題なかった 若い頃売っていたXフォージドより易しく感じる2024/7/21(日)19:07Taka27
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク Ti 340 ミニドライバー手持ちのバーナーミニドライバーを併用する形で入手しました。 バーナーミニドライバーと同様に57gのミッドサイズグリップに交換して、クラブ重量は335gでこちらもほぼバーナーミニドライバーと同じです。 練習場で試打しましたが、構えた感じは340ccのおかげで43.5インチのクラブ長が更に短く感じます。 シャフトがTENSEI60Sのせいか、バーナーのPROFORCE65SRよりも硬く感じました。 そのせいか、Aiスマートフェイスのせいかわかりませんが、左右、縦距離のブレ幅が小さい気がして良い感じでした。 飛距離のほうは、バーナーの当たった時の爽快感は味わう事はできませんでしたが、飛ばない感じはなく平均飛距離だとミスが少なくなって伸びそうな気がしました。 とりあえず、次回のラウンドで投入して試したいと思います。2024/7/21(日)06:07かわせみ!
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フォーティーン/DJDJ-6 ウェッジこれまで上級者で人気のある有名ブランドのウエッジを使っておりましたが、自分の力量では使いこなせず、大事な時にミスを繰り返しておりました。そもそもウエッジはグリーンそばの大事な時に使うことが多いので、プレッシャーに弱い自分は簡単なモノがイイのでは、と言うことでダブルソールの本機を購入。 今までのクラブだとダフった!と思ってもこれは、ソールが潜らないので前に滑ってターフが取れたのはびっくりしました。 ダフっても大丈夫と思うと安心してクラブを振ることが出来るので、グリーン周りのミスが激減しました。おかげさまで、寄せに自信が持てる様になりました。2024/7/20(土)18:17こゆびまあちゃん
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク トリプルダイヤモンド S ドライバー初めてのキャロウェイドライバーです! Xフォージドアイアンを購入を期に、ドライバーとスプーンも追加購入しました。 オーソドックスなドライバーだな!が第一印象。癖が無く本当に曲がりません!普段なら時々出るチーピン気味の球は一度も出ず驚きでした。飛距離は、噂の様な驚く程ではありません。ただ、少しでもカットに入れると右へ飛ぶ時が時々あります。総合的にはかなり満足いくドライバーです!買って良かったです。2024/7/18(木)22:34massaman
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ピンゴルフ/BLUEPRINTブループリントS アイアン当方レフティですので、BSなど国産のアイアン選択肢が少ないです。キャロウェイの新型X forgedもレフティなし。ブループリントsも価格が高くて迷いましたが、春先の鈴木愛ちゃん大活躍で愛プロに合わせて購入しました。 見た目はタイトリストの718CBと比較して、トップブレード、ソール幅とも薄め、フェース面積も狭いです。現状、慣らし運転中ですが、なんとか使いこなしたいですね。2024/7/18(木)19:31さすらいのレフティ
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グローブライド/オノフオノフ フォージド ウェッジ ノーメッキ(2024)前回60度にシャフトをMODUS systems3 125sで注文して非常に気に入ってしまったので、追加で注文しました! 今回は50度と56度にシャフトを 同じくMODUS systems3 125sで 注文しました! とにかく打ちやすいです 打感も柔らかく、以前使用していたフォーティーンのノーメッキ似ていてしっくり来て、サイズは一回り小さな感じで色々ヤルのに、ちょうど良いサイズ感で今から来るのが楽しみです!2024/7/18(木)10:4672smile
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トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド ミッド 130 ツアーイシューキャロウェイのXフォージドにX100を入れてオーダーしました。 YouTube等で、「 このシャフトは硬すぎて使い物にならない!」と言っている人もいて不安でしたが購入してみました。 なかなか試打が出来るシャフトではないので、実際に届くまで心配していましたが問題なし! 振動数がヤバイ!との事ですが、メーカーが言う通り、このシャフトの特性上、振動数が高めに出るようです。 ノーマルのツアーイシューX100より少し柔らかく感じる気がします。 ロゴのデザインもカッコイイのでオススメです!2024/7/17(水)23:09てらめど