ツアーニュース

S.ストラカ「信じられないことが起きた」 初Vで悲願のマスターズ出場

2022/02/28 16:30
S.ストラカ「信じられないことが起きた」 初Vで悲願のマスターズ出場
オーストリア勢として初の米ツアー覇者となったセップ・ストラカ(写真:Getty Images)

 

 27日、米男子ツアーのザ・ホンダ・クラシック(米フロリダ州/PGAナショナル・リゾート&スパ)を制したのはセップ・ストラカ(オーストリア)だった。

 最終日を5打差2位タイから出たストラカは途中で激しい雨に見舞われながらも14番、16番でバーディ。最終18番パー5は2オンに成功しバーディ締め。「66」をマークしたストラカは通算10アンダーで後続の結果を待った。

 単独トップから出たダニエル・バーガー(米)は「74」と失速。シェーン・ロウリー(アイルランド)は最終ホールでバーディを奪えず。この結果、ストラカはオーストリア勢として初めての米ツアー覇者となった。

「最高だよ。後半は色々なことが起きると思っていたから、とにかく最善のショットを打てるように心掛けた。上に一人しかいなかったから、もしかしたら優勝できるかもしれないと思ったけど、信じられないことが起きたね」

 14歳のときに家族でオーストリアからアメリカに移住し、ジョージア大学に進学したストラカ。ずっとマスターズに出場するのが夢で、今回の優勝でその夢を叶えることができた。地の利を生かして好成績を収めることはできるだろうか。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. S.ストラカ「信じられないことが起きた」 初Vで悲願のマスターズ出場
×