ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ロッサ TP マラネロ with AGSI+ by KiaMaの評価

ロッサ TP マラネロ with AGSI+ by KiaMaについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド ROSSA TP
商品名 ロッサ TP マラネロ with AGSI+ by KiaMa (7件)
価格 オープン
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S20-C Steel 軟鉄削りだし
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2008年7月18日(金)

クチコミする!

ロッサ TP マラネロ with AGSI+ by KiaMa
カテゴリー別評価
構えやすさ5点
方向性4.4点
打感4.9点
やさしさ4.1点
見た目・デザイン4.9点

ロッサ TP マラネロ with AGSI+ by KiaMaのクチコミ一覧

1〜5件/7件

ぱぱちん(84)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2019/1/27 (日) 18:32
point

「ロッサTP マラネロ 8-02」です。2004年頃の物のようです。
GDOさんで5,000円弱で出ていたものを見掛け、よく見ると古いのに程度良好だったこと以上にフェース長がすごく短かいことに気付き、構えやすそうと思い購入しました。届いた時は、グリップにサランラップが巻かれていて取ったらボロボロと崩れてきて驚きましたが、翌日ラムキンのグリップに交換(交換したショップの店長曰く「あまり数が出なかった珍しいパターだよ。」)。
パターマットで打ってみたら・・・とにかく構えやすい。ヘッドが小さいのでフェースの真ん中にしかセットアップできないくらいです。音は「カツッ」という感じで、打感も硬めです。構えやすいせいか、距離感や方向性も思った通りに運べます。
これを購入する少し前にオデッセイのブラックシリーズの#8を購入ていたのですが、マラネロと比べ#8のフェース長はとても長く構えにくく感じてしまいました。
昔、F1が好きだったのでフェラーリの聖地「マラネロ」の名を冠したこのパターを手にできて、いいおっさんが少し興奮気味です。

愚者(9)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:60

2011/7/22 (金) 17:22
point

スパイダーバレロ使っていて満足していました。ショートパットは特に安心感のあるパターでした。
ところが、ゴルフ関係者とラウンド中「タッチで打つタイプの人には向いてない。L字の方がいい。いまはやさしいL字がある」といわれ、マラネロを強くすすめられました。しかもキアマー。高いっつーの(笑)。
長いものは、7番のころがしと同じ感覚で打てるので、方向性、距離感ともに合いやすいです。また、打感がいいので、強めのパッティングができました。はじめてのラウンドでボコボコはいり、かえしもよくはいり、1日でもとがとれました。
これはすごいぞと思いましたが、その後、かなりデリケートな道具だということにも気づいてしまいました。芯を打ち抜く感じでとらえないと、一切入りませんね。ショートパットはバレロで打ちたいと思うこともしばしばです。ただ、かっこいいので、所有するよろこびがあります。また、異形の大型ヘッドは「私はパターが下手です」と言っているようなものだと思うので、いまさらもどれません(笑)

birdie85(8)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:56

2011/6/6 (月) 10:22
point

パターに悩んでおり、マークスマンブレード、キャメロンNP2、デイトナ、スパイダーセンターシャフト、等いろいろ使ってきましたが、初ラウンドで28がでました。もう、これを信用して使いつづけたいです。

シャンカー(5)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:86

2011/3/16 (水) 22:55
point

ブラックシリーズ#9と迷った末こちらを購入、
半年ほど使用しましたので今更ながらインプレを。

■構えやすさ
◎L字マレット(TPA18)でNo.1じゃないでしょうか。
 漆黒ヘッドにT字の白ラインが効果抜群で
 非常にスクエアに構えやすいです。
 また、ややフラットでソールの座りの良さもバッチリ。

■打感
◎ソリッドで最高です!とにかく打感に惚れました。
 軟鉄マッスルアイアンで芯を食ってボールを潰した感触に近いかも
○また芯を外すと明らかに打感が違うので
 ストロークを上達させてくれるクラブとも言えます。

■易しさ
◎ラインの出しやすさと距離感はL字ならではですね〜。
 ネオマレットを使ってバカになってしまった
 パットのフィーリングが戻ってきた気がします。
△ただ、ショートパットは練習欠かせませんね。
 そういう意味ではライトユーザ向けでは無いかも・・
○あと別の方も書かれていましたが、
 #9より縦のミスに強い気がします。

■デザイン
◎カッコいい&美しい!所有欲を満たしてくれます。

まろさん(2)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:102

2010/4/11 (日) 9:54
point

パターは、15本目ですが、やっと理想のパターと出会えました。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop