ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

アダムスゴルフ、TIGHT LIES ビッグ・ハイブリッドの評価

TIGHT LIES ビッグ・ハイブリッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー アダムスゴルフ
ブランド TIGHT LIES
商品名 TIGHT LIES ビッグ・ハイブリッド (5件)
価格 オープン
公式ページ http://adamsgolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):#3(14°)、16.0(16°)、#5(19°)、#7(22°)
クラブ重量:310g(#3)
商品登録日 2014年10月3日(金)

クチコミする!

TIGHT LIES ビッグ・ハイブリッド
カテゴリー別評価
やさしさ4.8点
構えやすさ5点
操作性4.4点
打感4.4点
方向性4.6点
コストパフォーマンス5点

TIGHT LIES ビッグ・ハイブリッドのクチコミ一覧

1〜3件/3件

RrYyUu(7)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2018/8/21 (火) 18:13
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト硬度「R」

苦手だったFWの練習用にと購入。
まあ簡単です。
ただ飛距離はそれほど望めないので、FWが苦手な方への入門クラブとしては価格も難易度もお勧めできます。

ただし、キャディバッグに入れてラウンドするのはちょっと恥ずかしいかも。

achi(7)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2018/6/6 (水) 21:54
point

番手「#7」、 ロフト角「22°」、 シャフト「純正」、 シャフト硬度「S」

中古で送料込み5千円以下。選んだ理由はシャフトが短い事。故に打ちやすいです。口コミで純正シャフトが柔らかいとよく書かれています。確かにその通りです。ですが、力まず、ゆったりテンポで丁寧に打てれば良い球がでます。コースでは力みがちですので、矯正する意味でこのままで良いと思ってます。ユーティリティが苦手なので、このクラブを買いましたが、良かったと思います。5番も欲しくなりました。何より、安いですし^^

donald(44)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2017/3/2 (木) 21:59
point

番手「#5」、 ロフト角「19°」、 シャフト硬度「S」

14度の易しさ、安定性から5W、7Wを追加購入しました。FWはこのシリーズで3W(14度)、5W、7Wと揃えました。

他のFW(3W)をいろいろ試すこと約2年・・・でしたが練習量とスキル不足からか、この14度と比較してしまい、手元には残りませんでした。

高弾道で抜群の方向性、打感は柔らかく、コースと練習場の飛距離差が出ない、稀なクラブです。
アダムスのタイトライズ ハイブリッドはまだ新品が若干数ですが中古価格でお安くなっていますので今が買い時かもしれません。

過去のクチコミ

ポイント:7

2016/11/20 (日) 12:36
point

購入してから1年以上、このFWだけは手放せません。ティーショット、ロングのセカンドで不調な時もお助けしてくれるクラブです。爆発的な飛距離はありませんが高さが出ない、あたらないといったFW苦手な方にお勧めします。

アダムスゴルフのタイトライズ最新はアディダスゴルフに買収されて何に引き継がれたのか、アウトレットのアディダス販売員にお聞きしましたがよくわかりませんでした。

とりあえずFWもう1本として、エアロバーナーUS仕様BLACK43.25インチを購入しましたがタイトライズもう1本予備に購入して、オリジナル42.5インチよりも長い43インチ以上にリシャフトして使おうかな、良い中古のリシャフト品ないかなと探しています。

ポイント:14

2015/3/1 (日) 20:25
point

大型スポーツ店で易しいFWを探していたところ、商品に「FWが苦手な方に」とありましたので試打させていただき、ネット最安店で購入しました。
購入すぐにコースデビューした感想です。

ヘッドスピード42-43M/Sくらいですがティーショット使用で約220ヤード、ロングのセカンド、やや登りでキャリー200ヤードでした。
いきなりの実戦にも関わらず、構えやすく、打ち易い貴重なクラブでした。
方向性に優れ、まっすぐ飛びます。
打感はガシッと硬い感じでSLDRのような硬質なイメージ。
打球の高さはシャフトSとH/Sの関係でやや低い弾道で自分的にはもう少し高さが出ると最高です。
シャフトSRにして高さ、飛距離がどうなるかは打ってみたいのですが・・・。

FWが苦手な方はお試しあれ!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop