B.ワトソン含む3人が首位並走 J.ローズ3打差7位タイ
前日のトーナメントリーダー、ブッバ・ワトソン(米)が後半スコアを落としたことで、5打差に24人がひしめく混戦模様となった。
米男子ツアーのトラベラーズ選手権(コネチカット州、TPCリバー・ハイランズ)は現地時間22日、第3ラウンドの競技を終了。前半に3バーディを奪って後続との差を広げたワトソンだったが、上がり6ホールで3つのボギーを叩きイーブンパー70止まり。通算10アンダーはこの日のベストスコア(タイ)5アンダー65をマークしたグラハム・デラート(カナダ)と初日のトーナメントリーダー、チャーリー・ホフマン(米)に並ばれ、3人が首位を並走する展開となった。
昨季の今大会でワトソンは週末に2日連続「65」の猛チャージを見せ、2位タイに食い込んでいる。また首位(タイ)に返り咲いたホフマンには昨年、後続に3打差をつけ単独トップで最終日をスタートさせながら、上がり2ホールでダブルボギー、ボギーを叩き、勝ったマーク・リーシュマン(豪)の後塵を拝し、ワトソンとともに2位タイに終わった苦い思い出がある。
奇しくも最終日を前に首位に並んだのが昨季の雪辱を期す2人。初日60台前半を叩き出している者同士、噛み合えばとてつもないビッグスコアが期待出来るはず。果たして明日、最後に笑うのは誰だ?
その他の上位陣は、首位グループに1打差の4位タイにニック・オハーン(豪)とクリス・ストラウド(米)がつけ、通算8アンダー単独6位にケン・デューク(米)。全米オープンに続く2週連続優勝を狙うジャスティン・ローズ(英)も通算7アンダー7位タイと逆転Vに望みを繋いだ。
またアマチュアのジャスティン・トーマス(米)が健闘。2日連続4アンダー66の好スコアをマークし、トータル6アンダーはディフェンディング・チャンピオンのリーシュマンらと並び14位タイの好位置につけている。
一方、プロデビュー戦を戦うクリス・ウィリアムス(米)は出だしのダブルボギーでつまずいたが、その後持ち直し1アンダー69にスコアをまとめ、通算2アンダーは前日より14ランクアップの39位タイで最終日を迎えることになった。