ツアーニュース

米下部ツアー参戦の今田、初日は大苦戦…

更新日:2022/10/26 00:57
米下部ツアー参戦の今田、初日は大苦戦…

 

 復活を目指す今田竜二が下部ツアーで苦戦を強いられている。

 米男子下部ツアーであるウェブ・ドットコム・ツアーのパナマ・クラロ選手権が現地時間20日、パナマ共和国のパナマGCを舞台に開幕。米男子ツアーのシード権を逃している今田は、メジャーツアー復帰をかけ今大会に参戦しているが、初日はスコアを伸ばせず3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの3オーバー73を叩き、96位タイと大きく出遅れた。

 今季の今田はレギュラーツアーのソニー・オープン・イン・ハワイとプエルトリコ・オープンに出場。ともに予選を突破し20位タイ、43位タイに入るなど、まずまずの成績で調子は上向いている。ただシードを持っていないため出場できる試合は限られており、這い上がるためには下部ツアーで賞金ランク上位に入り、さらにシーズン終盤の入れ替え戦で上位に食い込まなければならない。まずは2日目、予選突破が当面の目標になりそうだ。

 我慢大会の様相を呈した大会初日、上位陣は4アンダー66をマークしたアーロン・プライス(豪)が単独トップ。1打差の2位タイにJ.J.キリーン(米)、ジョン・カラン(米)らがつけ、現在同ツアーの賞金ランク1位アレックス・チェイカ(独)が2アンダー68で回り5位タイの好位置を確保している。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米下部ツアー参戦の今田、初日は大苦戦…