ツアーニュース

A.スコットがキャディとコンビ解消「優先すべきことが異なってきた」

更新日:2014/09/19 14:57
A.スコットがキャディとコンビ解消「優先すべきことが異なってきた」

 

 アダム・スコット(豪)がキャディのスティーブ・ウィリアムス氏とのコンビ解消を発表した。

 2011年からコンビを組む2人だが、昨季序盤にはすでにウィリアムス氏がニュージーランドで家族と過ごす時間を優先したいと話をしていたという。今回の一件に関しスコットは「私達とって優先すべきこと、そして人生におけるステージが異なってきたことから、今がパートナーシップを解消するベストなタイミングと判断した」と声明を発表している。

 ウィリアムス氏がバッグを担ぐようになって以降、スコットは2013年のマスターズ優勝を含む米男子ツアー4勝を記録。今年の初めには世界ランキングNo.1にも上り詰めていた。尚、後任はまだ未定。

 来月出場を予定している国内男子ツアーの日本オープンゴルフ選手権競技(10月16〜19日/千葉県、千葉カントリークラブ 梅郷コース)では臨時のキャディを雇い、その後来季を共に戦うパートナーを決めると見られている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. A.スコットがキャディとコンビ解消「優先すべきことが異なってきた」
×