第一子誕生の藤本、メジャー前哨戦で連覇に挑む!
更新日:2014/10/08 10:36
掲載日:2014/10/08 10:27
国内男子ツアーのTOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Centralは9日、岐阜県のTOSHIN Golf Club Central Courseを舞台に開幕。“ビリケン”の愛称で知られる藤本佳則が父親として出場する最初のトーナメントで大会連覇を狙う。
藤本は、前週に行われたトップ杯東海クラシックの予選ラウンドを単独トップでクリア。3日目にバーディを1つも奪えず大きく順位を落としたが、最終日に粘りを見せて5位タイでフィニッシュすると、その日の午後7時59分に第一子となる男の子が誕生している。
父となり、ゴルフの調子も上向いている24歳の藤本が、後続に4打差をつけ通算24アンダーで圧勝した昨季大会に続く優勝を飾ることができるか。一児のパパとなったディフェンディング・チャンピオンのプレーに注目だ。
その他、次週に今季公式戦第3戦 日本オープンゴルフ選手権競技(16〜19日/千葉県、千葉カントリークラブ 梅郷コース)を控えるトーナメントには、賞金ランキングトップの藤田寛之、2位の小田孔明の他、東海クラシックでツアー初優勝を達成したS・H・キム(韓)、藤本と並んで日本人最高の5位タイに入った池田勇太、細川和彦も出場する。
また、2012年に米男子ツアーのシード権を喪失した今田竜二が、昨年のカシオワールドオープンゴルフトーナメント以来となる国内ツアーに主催者推薦として参戦を果たすことが決まっている。