ツアーニュース

B.ストーンとD.ブルックスが暫定トップタイ B.グレイスは失速

更新日:2016/01/10 11:39
B.ストーンとD.ブルックスが暫定トップタイ B.グレイスは失速
暫定トップタイに立ったB.ストーン。(写真提供:Getty Images)

 

 欧州&南アサンシャインツアー共催のSAオープン選手権は現地時間9日、南アフリカのグレンダワーGCを舞台に順延となっていた第2ラウンドと第3ラウンドの競技を行ったものの、荒天のため3日連続となるサスペンデッドが決定。翌日午前7時30分から競技が再開されることが決まった。

 通算10アンダーで暫定トップタイ立ったのは、ブランドン・ストーン(南ア)とダニエル・ブルックス(英)。ブルックスは早朝から第2ラウンドの残り11ホールを6バーディとし、通算9アンダーの単独トップに立つ。さらに、続けて行われた第3ラウンドでは9ホールを消化し、2バーディ、1ボギーの1アンダーとしている。

 一方、11月にサンシャインツアー初優勝をマークしているストーンは、トップと3打差で出た第3ラウンドを11ホールプレーし、8番荒の4ホールで3バーディをマークするなど、4アンダーと好調。将来有望な若手選手として期待される22歳は、最終日も勢いを持続することが出来るだろうか。

 通算8アンダー暫定単独3位には、地元のキース・ホーン(9ホール終了)。一方で、2日目を終えた時点で暫定トップタイに立っていたブランデン・グレイス(南ア)は、再開後の第2ラウンド上がり2ホールを連続ボギーとすると、第3ラウンドでは2番をバーディとした後、4ボギーを喫し、10番までを消化した時点で3オーバー。通算4アンダー暫定18位タイに沈んでいる。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. B.ストーンとD.ブルックスが暫定トップタイ B.グレイスは失速
×