祭典に向けて好調なタイガー 練習ラウンドでギャラリーを沸かす
更新日:2018/04/04 11:00
掲載日:2018/04/03 19:30
現地時間5日から開幕する今季メジャー初戦 マスターズ(ジョージア州 オーガスタ・ナショナルGC)を前にタイガー・ウッズ(米)が練習ラウンドを行った。
ジャスティン・トーマス(米)、フレッド・カプルス(米)とラウンドしたタイガーは、2番パー5で2オンに成功すると、グリーン奥からのロングパットを沈めてイーグルを奪うなど開幕前にもかかわらず集まった大勢のギャラリーを沸かせるプレーで会場を盛り上げた。
最終日かと思わせる歓声がコース中に響き渡った光景を目の当たりにしたトーマスは「他のトーナメントではありえないし、今までにこんな経験はしたことがないから驚いている。どのホールも信じられないほどの歓声で、これがタイガーかと素直に思った」と、元世界No.1の持つ影響力について語った。
米ツアー通算15勝のカプルスは「彼の今日プレーを見る限り、背中の問題はないと確信した。強い美しいスイングのタイガーが戻ってきた」とコメント。3年ぶりの祭典出場となるタイガーは、直近2試合で2位タイと5位タイに入るなど好調を維持してオーガスタ入り。2005年以来、自身5度目のグリーンジャケットを目指す戦いがいよいよ始まる。
(写真提供:Getty Images)