ユニーク動画で発表! ザ・プレーヤーズ選手権で王者3人が同組
タイガー・ウッズ(米)、フィル・ミケルソン(米)、リッキー・ファウラー(米)が同組で、ザ・プレーヤーズ選手権(現地時間10日/フロリダ州 TPCソーグラス)の予選ラウンドを回ると発表された。
ウッズとミケルソンが同じ組でプレーするのは2014年の全米プロゴルフ選手権ぶりのことで、ザ・プレーヤーズ選手権では2001年以来となる。この組に大人気のファウラーが加わり、歴代チャンピオン3人が競演となった。
ザ・プレーヤーズ選手権の公式ツイッターは、この3人がグループチャットをしたら、という設定の動画を公開。ファウラーがウッズとミケルソンに「ザ・プレーヤーズ選手権の組み合わせについて聞いた?」とテキストを打つところから始まる。
ファウラーは「10番のウェアウェイバンカーに入れたら、フィルにアドバイスをもらおう」とビデオを添付。2007年大会の3日目、ミケルソンは10番パー4で左のウェアウェイバンカーにつかまる。前には高い木々があり、抜ける空間はワンポイントだったが、スーパーショットを披露しグリーンを捉えた。そのハイライト動画だった。
ウッズは「15番から18番を5アンダーでプレーした秘訣を知りたい」と2015年大会の最終日に、上がり4ホールでファウラーが5アンダーを記録した動画を送信し、ミケルソンは「ではこうしよう」と3人が同大会で活躍した際の動画を添付。最後に”注目組”として3人が紹介されている。
また、もうひとつの注目組としてジョーダン・スピース(米)、ジャスティン・トーマス(米)、ローリー・マキロイ(北アイルランド)が2日間を戦うことが決定。この3名はいずれも過去に年間王者に輝いている。出場予定の松山英樹、小平智ら他の組み合わせは後日発表される。
(写真提供:Getty Images)