ツアーニュース

熾烈を極める世界No.1争い DJ「良いプレーをしなくては」

更新日:2018/05/10 17:28
熾烈を極める世界No.1争い DJ「良いプレーをしなくては」
64週連続で首位に立っているジョンソン。

 

 世界ランキングNo.1争いが熾烈を極めている。

 現在1位のダスティン・ジョンソン(米)は昨年以来64週連続で首位に立っているが、1月にハワイで行われたセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ以来、勝利からは遠ざかっており、長らくベストなパフォーマンスをできていない状態だ。

 2位につけるジャスティン・トーマス(米)は、現地時間10日に開幕する米男子ツアーのザ・プレーヤーズ選手権で優勝すれば首位交代に大きく近づくこととなる。他にも3位ジョン・ラーム(スペイン)、4位ジョーダン・スピース(米)、5位ジャスティン・ローズ(英)らが1位に躍り出る可能性があるという。

 10位以内で今大会を終えれば、1位の座を維持することが出来るジョンソンは、「(1位の座を)失いたくはないね。だから良いプレーをしないとね」と気を引き締めた。

 一方で過去に通算で26週にわたって世界1位に輝いたジョーダン・スピース(米)は、「1位に長く居ることがゴールではない」と、あくまで勝利にこだわる姿勢を見せた。

(写真提供:Getty Images)

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 熾烈を極める世界No.1争い DJ「良いプレーをしなくては」
×