ツアーニュース

暫定首位タイのスピース、スコア取消で「不運から幸運になった」

2019/02/15 12:22
暫定首位タイのスピース、スコア取消で「不運から幸運になった」
5アンダー暫定首位タイのスピース

 

 米男子ツアーのジェネシス・オープン(現地時間14日/カリフォルニア州/リビエラCC)第1ラウンドは順延が決定。午前6時40分に最初の組が出たが、同7時30分に雨のため中断となり、プレーしていた23選手のスコアは取り消しに。そして、午後1時40分に改めてラウンドが始まった。

 ツイていたのがジョーダン・スピース(米)。早朝にプレーしていた選手の一人で、出だしの10番パー4でいきなり苦しんだ。「カート道路からカート道路とボロボロだった」。しかし、リスタート後は12ホールを消化して5アンダー暫定首位タイに立ち、「不運から幸運になった」と流れが変わった。

 好スコアで回れたのは早朝のプレーがあったからこそとも考えており、「すこしプレーできて良かった」と雨の影響でしっかり練習できなかった選手もいたようなので、ある面ウォーミングアップとなったようだ。

 2017年の全英オープン以来、優勝から遠ざかっているスピースだが、ツアー通算11勝目をリビエラで挙げることはできるだろうか。

(写真:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 暫定首位タイのスピース、スコア取消で「不運から幸運になった」