ツアーニュース

ゲーリー・ウッドランド、中止や延期の判断に理解

2020/03/16 13:48
ゲーリー・ウッドランド、中止や延期の判断に理解
2019年の全米オープンを制しているゲーリー・ウッドランド(写真:Getty Images)

 

 2019年の全米オープン覇者ゲーリー・ウッドランド(米)が、新型コロナウイルスの影響について今の心境を語った。

 米男子ツアーではすでに5試合の中止が決まり、4月9日に開幕予定だった今季メジャー初戦、マスターズ(ジョージア州/オーガスタ・ナショナルGC)も延期となった。

 ウッドランドの地元カンザス州のメディアが15日に報じたところによると、同選手は最低でも1ヶ月間は大会がなくなることで「お金の保証がない。僕たちはプレーして賞金がもらえるからね」とコメント。

 それでも「今はそんなことよりも深刻な問題が起こっているので、そのことがすぐに改善されることを願っている」と話し、ツアーの判断には賛同しているという。

 今のところツアーの再開がいつになるかは分かっていないが、4月16日開幕予定のRBCヘリテイジ(サウスカロライナ州/ハーバータウンGL)の大会公式サイトは14日、「スタッフは予定通り実施できるよう努めている」と発表している。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ゲーリー・ウッドランド、中止や延期の判断に理解
×