3週ぶり出場のタイガー・ウッズ、調整に自信 全米プロゴルフ選手権
更新日:2020/08/05 12:23
掲載日:2020/08/05 12:22
タイガー・ウッズ(米)は4日、米カリフォルニア州のTPCハーディングパークで開幕する全米プロゴルフ選手権(6〜9日)に向けて意気込みを語った。
6月のツアー再開後、ウッズが出場したのは3週前のザ・メモリアル・トーナメントのみだが、ウッズ本人は「良い感じだ。もちろん競技ではそれほどプレーしていないが、家の方でたくさんプレーしてきた」とここまでの調整に自信をのぞかせる。
ウッズはさらに「この時期に戻るためにやってきた。このために準備してきたんだ。ここからビッグイベントがたくさん控えているから楽しみだよ」と話し、好調をアピール。「優勝できるか」と問われると、「もちろんだ」と笑顔で答えた。
2007年以来の大会5勝目を目指すウッズ。舞台となるTPCハーディングパークの気温は冷え込むことが予想されており、持病の腰の状態は心配されるが、今年最初のメジャー大会でどんなプレーを見せてくれるか楽しみ。
予選ラウンドは世界ランク1位のジャスティン・トーマス(米)、ローリー・マキロイ(北アイルランド)との最注目グループでプレーすることが決まっている。