ツアーニュース

R.サバティーニが東京五輪で銀メダル アイアンはミズノ製

2021/08/04 17:59
R.サバティーニが東京五輪で銀メダル アイアンはミズノ製
ローリー・サバティーニ(写真:Getty Images)

 

 ローリー・サバティーニ(スロバキア)が東京五輪のゴルフ競技(埼玉県/霞ヶ関カンツリー俱楽部)で銀メダルを獲得。最終日に10アンダー「61」とビッグスコアを記録し、通算17アンダー単独2位となり表彰台に立った。

 奥さんがスロバキア人、また奥さんのいとこがスロバキアゴルフ協会の会長ということもあり、サバティーニは南アフリカからスロバキアに国籍を変更し、スロバキア代表として見事にメダルを獲得した。

 南アフリカにはイアン・ウーズナム、アーニー・エルスなど素晴らしいプレーヤーはたくさんいるが、スロバキアではいない。サバティーニはスロバキアでのゴルフ発展のためにプレーしているナイスガイだ。

 中継ではミズノ製のアイアンでピンに絡めているシーンが多く映った。4番は「JPX 919 HOTMETAL PRO」、5番からPWは「MP20」。日本の芝に日本メーカーのアイアンがマッチしたのだろう。また、銅メダル獲得には至らなかったが、プレーオフに進出したポール・ケイシー(英)は3番と4番が「JPX 919 HOTMETAL PRO」、5番からPWが「MP5」だった。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. R.サバティーニが東京五輪で銀メダル アイアンはミズノ製
×