ツアーニュース

J.ラームが早くも今季2勝目「ティーショットからパットまでスムーズにいけた」

2023/01/23 00:00
J.ラームが早くも今季2勝目「ティーショットからパットまでスムーズにいけた」
今季2勝目を挙げたジョン・ラーム(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのザ・アメリカン・エキスプレスは22日、米カリフォルニア州のPGAウエストのスタジアムC(7,187ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、ジョン・ラーム(スペイン)が通算27アンダーで早くも今季2勝目を挙げた。

「今日は久し振りにティーショットからパットまでスムーズにいけた。これまでにもこのような気持ちになった時は常に優勝できていた。イメージ通りのショットが打てる時はプレッシャーを感じない」

 2週前のセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズでは最終日に6打差をひっくり返すなど絶好調。その要因にはNBAで活躍した故コービー・ブライアントさんの影響もあるという。「大学時代に彼のインタビューや試合映像をたくさん見て、色々と学んだ。ゴルフにも生きているんだ」。この優勝で世界ランク3位に浮上したラーム。1位のローリー・マキロイ(北アイルランド)をとらえるのは時間の問題かもしれない。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.ラームが早くも今季2勝目「ティーショットからパットまでスムーズにいけた」
×