ミスター低スピンさんのクチコミ履歴
ミスター低スピンさんのクチコミ
1〜4件/4件
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-X ボール(2018)たまにコースボールが混じる田舎の練習場でたまたま出てきたので、ドライバーで打ってみたところ、最高の高弾道ドローボールとなり、自前の簡易計測機の推定飛距離で自己ベストの253ヤードが表示され、普段滅多に到達しない場所にぶち当たりました。衝撃的でした。 打感もとても良く、プロv1xよりやや柔らかい感じがして、非常に驚きました。 値段も安いので仲間と一緒に3ダース購入して1ダースずつ分けました。 手にした瞬間、プロv1xと全く同じ感触でした。表面が硬いボールは嫌いですがこれは柔らかいです。 さっそくラウンド投入したところ、普段のプロv1xと全く同じ感覚で、非常に優秀なボールだと感じました。私の腕と感覚では違いがわかりません。もしかしたらアイアンでグリーンをとらえたときに、止まる性能が少し劣るかもしれません。ただ硬いグリーンだったので止まりきらなかったのかもしれませんが。 一球で最後まで使いましたが、ほとんど傷も入らず耐久性も抜群だと思います。 今までZスターXVやプロv1xの新品を買ってきましたが、しばらくこれで行きます。2020/4/27(月)07:40ミスター低スピン
-
ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーもともとドライバーは得意な方です。 飛距離は235〜245ヤードですが、ほぼストレートか軽いドローを打ち、1ラウンドOB無しは日常でした。 その条件は、『捕まり性能の高いドライバー』を使うことで、確実にスライスは無いという決め打ちで、ティーグランドの右側に立ち、フェアウェイ右サイドをストレートに打ってきました。 もともとフェース面をあまり開閉するタイプではないので大怪我はなく、ストレートでも軽いドローでもほぼフェアウェイをとらえ、仮に少しこすっても右ラフぐらいでした。 他人から見ると常に置きに行くようなショットです。マン振りしません。というか、コースに出ると思い切り振りません。安全第一をモットーにする男なのです。 それでも80台、たまに70台が出ます。 しかし、いつしかライバル達の猛烈な飛距離に対抗心が芽生え、今まで使う意識のなかった『腕』の力を積極的に使うスイングで飛距離アップに取り組みました。これが間違いの元でした・・・? 今では、ドチーピン、90度に曲がるフック、ひっかけを連発する男になってしまいました。ミスター安全第一からミスターこねくりフッカーです。 自慢のG400 SFTも今となってはチーピン製造マシンとなりました。 どうしてもドライバーで手を使うクセがついてしまい、練習ではどうにもならなくなり、左に行かないドライバーを探しました。 練習場で各メーカーのドライバーをいろいろ打たせてもらいましたが、最後はやはりPINGのLSTになりました。 最初は中古のG400のLSTでツアー173-65のRで決めかけておりましたが、トップ近辺でシャフトがやたらしなる感じが好きになれずやめました。 その後、某ゴルフ◯の試打計測コーナーでみてもらい、最新のG410 LST ツアー173-65Sになりました。ウエイト変更機能やスリーブも調整範囲が広がったという点もありましたし、値引きも気合いを入れてもらったので即決しました。カスタムシャフトより安くてしっかりしたシャフトですね。 さっそく翌日の練習場で初打ちとなりました。 シャフトがガッシリしています。 ヘッド重量も200gぐらいあるとのことで、重量感があります。 打音はそんなに気になりませんが、先代のG400のほうが良いと思いました。ただ、真芯でとらえるとこの音は軽減されることに気づきました。 もう一つの驚きは高さが出ます。 私は低弾道なほうですが、10.5のこのドライバーは球がよく上がります。普段高い球の人は9度以下をお勧めしたいと思います。 打球はターゲットよりやや右に飛んで行きました。 しばらくして、ウエイトをセンターからドローポジションに変えてみたところ、とてつもなく捕まりました。つかまるどころかフックです。曲がり具合も弾道も、前のドライバーと全く同じになってしまいました。 いかんいかん!と、センターに戻しました。 オールニュートラル状態で何回か打っていると打球はターゲット方向に落ち着いてきました。弾道高さは全然よく上がりました。LSTって10.5どなら意外と上がるんだ。っていうのが感想です。私は元々低弾道、低スピン男ですがこれは上がります。LSTでもがっつり上がります。 また、一発狙いで強く振ってもシャフトが暴れません。かなり安定しています。この点は素晴らしいです。ツアー173-65Sはかなり硬いという口コミもありますが、G410のように重いヘッドだと、多少柔らかく感じるのではないかと思います。そんなに硬くはないです。良いシャフトだと思います。 自分の簡易計測機によると、練習場ボールでストレートボールで240ヤードが出ました。 この数値は前のSFTだとOB性のフックボールが出たときの数値でした。感動です。 つまり、いくら飛んでもOBでは全く意味がないと言うことです。 ストレートボールが目標に向かって高弾道+低スピンで飛んで行き、その状態で自分の最高飛距離が出たら最高だと思います。 その後はストレートや軽いドロー、ドローを意識してドローと、だんだんと言うことをきいてくれるようになりました。 ただし、あからさまなひっかけは当然ですがひっかけとなります。いくら左に行きにくいドライバーでも引っ掛けたら終わりです。 このフリップグセは、治して行きたいです。 練習を終えて、これは良い買い物をした!と思えました。 早くコースでテストドライブをしたいです。 どんな球が出るか、弾道高さはどうか、本番できちんと振れるか、ワクワクしっ放しです。 ラウンドしたらまた感想を書きたいと思います。2020/4/26(日)19:55ミスター低スピン
-
ピンゴルフ/iシリーズi210 アイアン30代前半の頃、70台というスコアを出すために一念発起し、ミズノMP62をライ角指定のDGS200で養老オーダーし、たくさん練習をして念願の70台(ベスト74を2回、78近辺を複数回)を何回か達成し、競技大会にも3年ほど出ました。 しかし40歳を超え、練習量も減りDGが重たく感じ始め、MP62アイアンの飛距離にも不満が出てきて、楽なアイアンに変えてみたくなりました。 元々、ゴルフクラブを買ったり選んだりするのもゴルフの楽しみだと思っており、MP62は手元に残しつつ、いろんなクラブを取っ替え引っ替えしていました。 その頃、DGからの乗り換えとして試したモーダス120Sが妙に柔らかく感じ、方向性がかなりバラけたため、スリクソンのZ745のNS980DSTを試したところ、意外に振りやすく、何回か70台後半は出せました。 DGからNSに変えても70台を出せたということで満足していました。 人間は不思議なもので使用するクラブやシャフトの特性に無意識に合わせてスイングすると思います。その結果、アンダースペックのクラブに合わせた加減したスイングとなり、本来のパフォーマンスが知らず知らずのうちに減退していることに気付かず何年も経過することがあることに気付かされました。 それに同調するようにドライバーも以前のように振れなくなりました。 だんだんとゴルフ熱も冷め、練習量も減り、ついには95を叩く始末。 さすがに悔しくて、また練習して上手くなりたいと一念発起をし、以前より気になっていたi210アイアン、さらに、シャキッとしたモーダス120Xに変更することにしました。 某中古ショップ併設の練習場で、このi210アイアンのモーダス120Xを打たせてもらったところ、一発で惚れ、全番手じっくり打たせてもらって、ますます惚れました。 i210は、なんといっても球を上げる機能が抜群です。 弾道低めの私でも驚きの高弾道になりました。下目ヒットでもおかまいなしに高弾道ですっ飛んで行きます。特に5番6番アイアンがとても打ちやすいです。 また、モーダス120Xはダワダワしてなくてキチッと落としたい場所に落ちてくる印象です。左右ブレも最小限になりました。自分の悪いクセで手で返すとひっけてしまいますが、手で余計なことをしなければ勝手に高弾道のストレートボールとなります。 モーダス120のXは硬いという思い込みがありましたが、i210のような優しいヘッドとの組み合わせだとこうも違うものなのかと驚きました。 打感は軟鉄アイアンとは少し違いますが芯を喰うととても気持ち良い打感です。全く不満なし。バックフェースのデザインも全く不満ありません。 アドレスして上から見ると、フェース長が短く見え、やや難しげに見えますが打ってみると全然簡単です。打てば打つほど抜群の信頼感があるのでナイスショットの予感しかしません。 飛距離性能も普通に良いです。7番33度で、最近のアイアンの標準的ロフトだと思います。ロフトをあまりにも立ててあるアイアンは逆に難しいです。 シャキッとしたシャフトに安心感のあるヘッド。 MPアイアンを使って70台を出していた頃のシンプルで正確なショットの感覚が蘇ってきました。スイング中に全く不安がない感覚です。 こんな完成度の高い道具でミスが出たら自分の腕が悪い以外理由がありません。練習するのみです。 さらに2019年全英女子オープン優勝者・渋野日向子プロ使用アイアン、同年賞金女王の鈴木愛プロ使用アイアンということも嬉しいです。日本と世界を制したアイアンです。 ライ角も赤ドットでちょうど良い。 これからじっくり練習して楽しんで行きたいと思います。2020/4/19(日)21:18ミスター低スピン
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR ドライバー(2019)ネットなどの前評判が高く、試打会に参加して各スペックを試打させていただきました。 軽量化による飛距離は一級品だとは思いますが、、私には全く合いませんでした。 全体的に軽く、方向性が安定せず、打感も悪く感じました。 ロフト角、フェースアングル、シャフト、変えれません。 カスタムシャフトも50g台のものばかりで、まさに軽いクラブを求める人に向けたドライバーですね。 ある程度パワーのある男性には全く物足らないと思います。 今や可変機能、シャフトの付け替えが出来るドライバーでないとお得感がないと感じます。 いろんな評価がありますが、百聞は一見にしかずです。 自分が打った時にどんな結果が出て、自分がどう感じるかです。 自分にとって、最高のクラブに巡り合って下さい。2019/9/2(月)20:41ミスター低スピン
1〜4件/4件