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テーラーメイドゴルフ、M4 ドライバーの評価

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メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M4
商品名 M4 ドライバー (108件)
価格 70,200円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
20位/1309商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約299g(FUBUKI TM5/S)
ロフト角:9.5度、10.5度
クラブ長さ:45.25インチ、45.75インチ
商品登録日 2018年1月17日(水)

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M4 ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス4点
打感4.2点
方向性4.4点
構えやすさ4点

M4 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/86件

ロクデモナイス(58)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:1

2019/7/21 (日) 15:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ATTAS 4U」、 シャフト硬度「6X」

厚めのスライスが多く飛距離をロスしていましたので、
意を決してD-TYPEを購入しました(笑)

【飛距離】
D-typeの為か、スライス回転が掛かりづらくなっている為、
スライスがフェードボールになっていますので、結果15ヤード〜20ヤード伸びている印象です。まともに行くとセカンドショットに持つクラブが1番手、2番手短くなりました。

【やさしさ】
球が上がりやすく、ランも出て楽な印象があります。
※あくまでもD-TYPEの評価です。

【コストパフォーマンス】
基本的に日本で発売されていない為、ヘッドのみをメルカリさんで
購入しました。一般的な価格に思えます。

【打感】
テーラーメイドさん特有の間抜けた音の打球の速さが反比例してます。

【方向性】
捕まりがよく、方向性が安定しました。

【構えやすさ】
スタンダードタイプと変わらないと思います。

Mが好き(3)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/6/18 (火) 22:48
point

ロフト角「8.5」、 シャフト「kurokage」、 シャフト硬度「S」

右にすっぽ抜けるのが怖い人にオススメ
M5 やM6が出たのでお買い得になってきた
構えやすいし飛距離もまずまず

ブンブン振り回す人にはモッテコイ
シャフトも色々でているのでマッチすると安定して飛距離と方向性を得られるでしょう
M5やM6と比較して価格と相談してみましょう

かな(1)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2019/6/13 (木) 20:45
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TP6S」、 シャフト硬度「S」

M2(2016)シャフトTP6Sを1年半使用してましたが、買い替えたくなりM4ヘッド単品を購入。
つかまりが悪いとレビューに記載していましたが飛距離は多少伸びて
とにかく曲がらない!
M2を使っていた方なら違和感なくスイング出来ると思います。

gonta1974(2)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/6/11 (火) 13:04
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「プロローンチ・ブルー 45」、 シャフト硬度「R」

2019.06.10
河川敷コースでのラウンドデビュー!
天気:晴れ・風有(1クラブ分上げ下げくらい)

自分史上最高の飛んで引っ掛けないドライバー!
経験したことのない飛距離と2打目の景色。

シャフトは「グラファロイ プロローンチ・ブルー 45R」にリシャフト
長さ:44.5インチ 重量:295g 振動数:250cpm
スリーブ位置はスタンダード。

フェアウェイキープ10/14
(チョロ、テンプラ、210y以下無し)
(高さは中弾道でちょうどイイ)
(球筋はストレートドロー4回、ストレートフェード2回、あとの4回は3W)
フェアウェイを外したティーショット4回
(飛びすぎての左ラフと右目フェアウェイバンカーが1回ずつ、右プッシュ1回、いつもは行かないところまで行っての飛びすぎ左OB1回)

ミドルホールの2打目残りが150y以上のホール無し。(ミドル最長410y)

ロングホール(470〜520Y)の2打目残り200〜240y。

以前使っていたコブラF6(シャフトは同じ)より20y以上飛んでいる感じ。(多分、左を気にせずに振っていけたのでミート率とヘッドスピードが上がった?。)

最近よく行くコースですが初めてUT〜6Iを1度も使わなかった。
(ゴルフ人生で初めてウッドと7I以下でのラウンドでした。)

月末にアップダウンが多く少し狭い丘陵コースに行くのが楽しみ。

過去のクチコミ

ポイント:2

2019/5/27 (月) 21:31
point

ヘッドスピード40〜43くらいのフッカーです。
(今のアベレージは90くらいでベストは76です。)
コブラの「KING F6」から買い替えました。
(クーポンとポイント割引で¥23,000)
打点がバラついた時にツイストフェイスの効果で曲がり幅が少なくその分直進性が高いような気がします。
全く曲がらないクラブではなく曲がりが軽減されるドライバーだと思います。
(練習場で打った限りでは2〜3割曲がりが少ない気がします。)
左へのミスが減りそうな気がするドライバーです。
フッカーにはオススメ、スライサーにはつかまらないのでオススメできません。
(スライサーにはUSモデルのD-TYPEのほうがオススメです。)
弾道もかなり高弾道なので夏場はロフトを立てて使おうかと思っています。
シャフトが結構しなるのでヘッドスピードが40以上あればSシャフトでいいかと思います。
来月のラウンドが楽しみです。

K817(2)
年齢:28歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/5/6 (月) 23:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TENSEI CK RED」、 シャフト硬度「S」

M4 IZ-6Sでは捕まりがイマイチで右に抜ける様な球だった為、USのM4 D-typeへ買い替えました。

D-typeと先中調子のシャフトでつかまりも良く飛距離も伸びました。

D-typeはスライスも出ませんので初心者の方やフェードヒッターの方などにおすすめ出来るのではないかと思います。

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