頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

プロギア、iD nabla TOUR IRONの評価

iD nabla TOUR IRONについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー プロギア
ブランド iD nabla
商品名 iD nabla TOUR IRON (6件)
価格 143,640円
公式ページ http://www.prgr-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2013年9月13日(金)

クチコミする!

iD nabla TOUR IRON
カテゴリー別評価
やさしさ4点
構えやすさ5点
操作性4.8点
打感5点
方向性4.8点
コストパフォーマンス4点

iD nabla TOUR IRONのクチコミ一覧

1〜4件/4件

ましゃ66(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:4

2019/6/10 (月) 21:46
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

もうクチコミしても誰も見ないかも、と思いながらもクチコミします。完全にツイートみたいな笑
古いクラブですが、古くても良いクラブは良いクラブ、です。
まず、カッコいい。リミテッド&ツアーモデルなのも良い。小さすぎないヘッド。ストレートネックで構えやすい。打感も良い。操作性も良い、と言っても自分はベタなのであまり出来ませんが笑。
一生付き合いたいアイアンです。かなり安くなりましたのでおススメです。プロギアは何気にいいクラブ作りますねー。

過去のクチコミ

ポイント:4

2016/11/2 (水) 20:09
point

初の実戦投入です。
ツアーモデルですが、実戦でも問題なく打てました。
ラフでもスッとヘッドが抜けてくれました。
練習場でも打感の良さに満足していましたが、コースで芯を喰ったときの打感は解放感も相まってひとしおです。
自分でも何とかスコアアップに繋がりましたので、見た目よりは敷居が低いクラブに感じました。

ポイント:6

2016/9/23 (金) 21:58
point

初投稿です。
某中古ショップにて一目ぼれ。ツアーモデルですがヘッドは小さすぎず丁度良い大きさ。グースもほとんどなく構えやすいです。
自分レベルでも何とか打てます。ミートしたときの打感は非常に良いです。ミスにも比較的強いような気がします(ミスが多い自分にはありがたい限り)。
これからもっと練習して使いこなせるようにしたいです。

goldenfield(10)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2015/11/25 (水) 14:19
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

いいアイアンです。

構えた感じがGOODです。
打感も良いです。
直進性も良くて、意外と距離もでます。さらに、グリーンで止まります。

ミスしても、グリーン近くまでは行きまし、直感的には、易しめのアスリートモデルと同等と感じます。

しかし、1年半使って、パーオン率をみると、やはりtuorモデル。
それまでのiD forgedが、パーオン率36%ぐらいだったのですが、30%以下まで落ちていました。
スコアーを重視して、フォーティーンのTC606 フォージドに変更して、再び、40%近くまで上がって来たので、やはり、私には、難しかったのでしょう。

打点が安定している人なら、良い相棒になってくれると思います。
名器だと思います。

y2spoon(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2015/2/5 (木) 23:30
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

軟鉄鍛造のアイアンを購入したいと思い、色々なクラブを試打しましたが、抜群に打感が良かったです。この手のモデルとしては、直進性もあるように思いましたし、球も上がり安いです。飛距離は、ロフトなりですが、ショットが他のクラブより安定し、ミスが出にくいヘッドの様な気がします。顔の割りには、打ちやすいと思いました。
構えてみると、ストレートネックでスッと構えやすいですし、ブレードもシャープでスッキリしています。
ヘッドのデザインが、とてもカッコよく、車で例えるとイタリア車の様に洗練されていて、見ていても飽きません。
限定品で、他の人とかぶる事無いですし、とても所有感を満足させてくれます。やっと長く付き合えそうな、アイアンに出会えた感じがしました。

BirdieRush(280)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2013/10/1 (火) 10:41
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

これは名器の予感です!限定なのが残念です。

顔は、非常にいいです。シャープでありながらも威圧感はそれほど強くなく、相当に構えやすいです。

細かい部分の造りこみもキレイです。リーディングエッジも削られてますし、各部の面取りもされてるようです。

打感は、もう言うことなしの柔らかく厚みのある打感。

感覚的には、X-FORGED2013と、操作性や打感はほぼ同じ感じです。
ただ、顔が断然IDナブラツアーの方がいいです。
恐らくX-FORGEDは、無理にストロングロフトにした結果、少し違和感のある顔になってしまった様に思いますが、IDナブラツアーの顔はスクエア感が強く、構えやすいです。

この顔が構え難いと思う人は少ないと思います。

顔よし、打感よし、弾道も中高弾道、飛距離もなぜか出る。

デザインは好みですけど、個人的にはOKです。

欲しーーい!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop