ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、スパイダーツアーレッドの評価

スパイダーツアーレッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド SPIDER TOUR
商品名 スパイダーツアーレッド (16件)
価格 48,600円
公式ページ http://taylormadegolf.jp
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:アルミニウムボディ&スチールフレーム/80-20アルミニウム
長さ(インチ):34インチ
※数量限定
商品登録日 2017年2月21日(火)

クチコミする!

スパイダーツアーレッド
カテゴリー別評価
構えやすさ4.5点
方向性4.8点
打感4.1点
やさしさ4.3点
見た目・デザイン4.5点

スパイダーツアーレッドのクチコミ一覧

1〜5件/15件

Nekona(29)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/1/24 (木) 14:29
point

昨年一番売れたパターとか。
マレットなのにトゥヒールバランスという革新性でスパイダー旋風を巻き起こしました。
こんなに一世を風靡したパターを買わないわけはいかないだろうと。

コンセプトとしてはピンタイプと大型マレットのいいとこ取りだと思うので
フェイスバランスのスパイダー(旧スパイダー)、ピンタイプなどとの比較になります。

直進性 ピン<スパTour<旧スパ

構え易さ スパTour=旧スパ<ピン

距離感 旧スパ<ピン<スパTour

打感 スパTour<旧スパ<ピン

長いパット 旧スパ<スパTour<ピン

1メートルのパット ピン<スパTour<旧スパ

パット数結果 ピン<旧スパ<スパTour

やっぱり完全にピンとマレットのいいとこを取ってる感じがします。
平均すると一番結果が良かったのは、ピンタイプのような感覚も活かせつつ、ある程度オートマチックに打てるからだろう。

ポポチ(4)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/10/7 (日) 19:54
point

今更な感が有りますが、パットで苦しんでいたので入手し2Rしたので感想を書かせて頂きます。
まず座りが良いです、スッと置いてそのまま打てる印象です、結果方向性は良いと思います。
私の癖は引っ掛けなのですが、やはり打ちに行くと若干引っ掛かり気味になります、打ち方からくるものだと思います。ゆっくり丁寧にストロークすれば引っ掛かりませんでした。
打感は削り出しの物と比較すればやはり其れなりですが、軟らかい。最初は弾く感が有りましたが、30分も転がしていれば慣れてくる程度、違和感なく使えました。
感覚の話なので人それぞれ別れると思います。
何より直進性は凄く良い、最後のひと転がりの恩恵を受けました。
重さは、「軽い」と言った意見が多いようですが、私はそう感じていません。
タッチも出し易かったので今のところは満足しています。
新車効果かもしれないので暫く使っていこうと思います。

マッキー(11)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:11

2018/7/25 (水) 1:23
point

軽く感じたので、2グラム✖2個を16グラム✖2個に変更。アマゾンにいろんな重量のおもりがあります。最初のラウンドは午前中、引っ掛け多発し、昼休憩で修正して何とか凌ぎました。帰宅してトウ側を2グラム、ヒール側を16グラムに変更。引っ掛け激減^ - ^自宅マットでは良い感じ。

脇坂寄道(11)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2018/5/2 (水) 20:08
point

他の方もおっしゃっていましたが、ヘッドが軽く感じました。私は、重いヘッドが好みなのでソールに鉛を貼っています。グリップも、私の好みの太さでないので、もう少し太いグリップに交換して使っています。このパターは、方向性は良いと思いますので、ショートパットの引っ掛けや押し出しがほとんどなくなり、スコアアップに貢献してくれています。

ウッズウッズ(8)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2018/3/11 (日) 20:13
point

ショートパットが非常に、異常に、苦手です。引っ掛けグセに長年悩んでいます。まずそこから入ります。
方向性が良い、トッププロ多数使用、カッコいい、ということで興味を持ちました。数ラウンド使用して、少しですがショートパットの左外しが減りました。ただ、ストレート軌道で動かすのは難しくイン、ストレート、インの軌道は仕方ないと思います。この手のパターはまっすぐ動かせということですが、自分のストロークではそうはなりませんでした。
とても重量が軽く(感じる)ため、グリップを替えないのであれば、鉛調整が必要です。後方に何枚か重ねて貼り使用しています。ロングパットの難しさは特になく、問題のショートパットの際、いい意味でラインに対してボンヤリしていますので、テキトーに打てます。結果は引っ掛けが減りプッシュは皆無です。自分の場合はツアーレッド は方向を合わせづらく、そのことが決断の早さにつながり迷いなくストロークできている感じがします。繊細なパッティングスタイルの人には合わないかもしれません。太いラインのイメージで、だいたいあの辺に転がっていく、そういうスタイルの人には合うはずです。打感は柔らかめ。あと、サイズが合うパターカバーが少なく、自分好みのを探すときに選択肢が少ないです。

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop