TKCさんのマイページ
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クチコミ履歴
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム トリプルダイヤモンド ドライバー昔からキャロウェイ苦手で、毎回新しいのが出たら試打はするけど結局パス。今回も試打をサクッとしてあっさりステルス2プラスをゲット。 今年もまたテーラーで行くのかなと思ってたところに、パラダイムトリダイヤをマイシャフトで試打する機会があったので打ってみたところ… 飛距離・初速ともステルスと同等、いや、それ以上のデータが出てもう驚愕。。 最初は重いウェイトを後方にして打ったら、いつも通り苦手なキャロの感じで結果もイマイチ。スタッフさんがこれでどうですかと調整したのがウェイトを前方にして前重心の仕様に。 半信半疑で打ったところ、、HS47m/sでスピン量2200、キャリー270yd、方向性も軽いドローで文句なしの結果に。 今更ですが購入しました笑 カスタムすると相当時間がかかるみたいなので、とりあえず吊るしのものを買って、シャフトは別にカスタムする予定。 コースで使うのが非常に楽しいになってきました!2023/4/28(金)16:55TKC
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ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 Mk II LS ドライバー偶然、程度の良い中古が手に入ったので使ってみたところ、これ市場でなかなか見ないのがもったいないぐらい素晴らしいドライバーだと思います。 ヘッド形状はキレイでテーラーほどフラットでもなく、キャロほどトップが盛り上がってテールがシャローって感じでもなく、本当にオーソドックスで構えやすい。 また、マットブラックが引き締まった感じに見えてかっこいい。 オールチタンボディなこともあって、打感と打音はカーボンヘッドより◎ 初速は、ステルスと比べると若干劣るぐらいで、ローグST MAXと比べても負けないぐらい飛んでます。 曲もステルスプラスと比べたらもう優しいのなんの笑 私の中では安定性だけで言うとPINGと変わらないぐらいです。 9.5なので高さが若干気になるかなと思いきや、十分ぐらい球が上がります。 国産らしい丁寧な作りと構えやすさ、それに飛距離性能を加えたこのドライバーはもう少し注目を浴びても良いのに笑 ただ、HSが40前後の方は、LSではなく通常モデルにしたほうがいいと思います。まあまあなロースピンなので、スピード足りないとドロップするかキャリー不足で飛距離が出ない可能性があるので。2023/4/23(日)12:38TKC
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キャロウェイゴルフ/JAWSジョーズ フォージド ウェッジ クロムメッキ仕上げ(2023)ウェッジに悩んだらとりあえずボーケイってぐらい何も考えずに毎年購入してましたが、ふと目に入った新しいジョーズフォージドを手に取って試打室で打ってから速攻買い替えました。 まずはバウンスが絶妙。ストレートに構えても開いてもスッと座ってくれるフェイス。前作よりラウンドが強調されたヘッドシルエットが更に構えやすい。スピン性能も噂通り。 これはもう購入してコースで使うしかないと思い、早速ボーケイと2本持ってコースに行きました。 構えた感じはやっぱ試打室で見た感じと同じでした。 開いた時にボーケイのローバウンスのようにペタッとはなりませんが、逆に歯が少し浮くことで刺さる感じはしません。 色んなライから開いてカットに打ったりしましたが、とにかく球を確実に拾ってくれてスピンも効きすぎるぐらい素晴らしい。 とにかくZグラインド(でしたっけ?)のリーディングとトレーディングのカットが絶妙で、粘土質のラフ以外は簡単に打てました。 フルショットもロウフェイスと軟鉄のおかげでとても柔らかく、打感にこだわるプレイヤーは気にいるとお思います。 あとボーケイト比べて決定的に違うのは、ボーケイのバランスがD5後半に対してジョーズフォージドはD2なので、今持ってるアイアンとバランスがとても取れるのでフルショットした時の違和感が全くありません。まあ、このウェッジを購入した理由はこれが一番なんですがね。 噂では良いって聞いてましたが、ウェッジってなかなか試打できるところもないので、無難にボーケイに行く人が私の周りには多いですが、今回のジョーズフォージドはマジいいっすね!2023/3/30(木)18:52TKC
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スコッティキャメロン/PHANTOM Xファントム X 6STR パター先シーズンからセンターシャフトにハマっており、色々試した結果スパイダーXとこのファントムが 現在エースパターです。 使い分けとして主にヘッドの重さと削り出しによる打感の違いです。 先日も試合で当日12ftまでグリーンが仕上がり、より繊細なタッチが必要になったので削り出しフェイスのファントムに決めました。 またヘッド重量もあるのでスイングのテンポと軌道が乱れず納得がいくタッチが出ました。 フェイスから後ろにかけて三角のおむすび型になりますが、これが不思議とバックスイングをスッとやりやすく、 重量もスパイダーXほど後ろに感じないので、ボールを押し込めるように前に出せます。 アライメントも取りやすく、置いた時の座りも良いので、結果構えてからのリズムが非常に良くなります。 ただし、寛容性があるとは言え、ベント型やスラント型と違って少しでも当たりどころが悪いと ミスに繋がりやすいです。なので、同じようなリズムで同じようなスイングが出来る人は このパターの恩恵を受けやすいと思います。 オデッセイのイレブンも同じような感じで好きなんですが、あのホワイトホットのインサートが 柔らかすぎて、今はこのファントムかスパイダーXに落ち着きました。2022/10/25(火)12:37TKC
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR 115初めて振った時の印象は「硬っ!!」でしたが、しなるタイミングがわかればこんなに気持ちのいいシャフトはないだろうってぐらいタイミングよく振れます。 いつもはDGS200のツアーイシュー使ってますが、年齢とともにそろそろ軽量化されたシャフトにシフトしようかなと思い、同じモーダスの120と105と115で比較しましたが、一般受けするのはダントツで120で、105はただ単に軽い棒です。なので、120に次のアイアンはしようかなと思ってましたが、コースで実際試してみて、最初はしなって気持ちいいのですが、段々しなりに慣れてくると次はヘッドが自分が思ってるより少し遅れてくることがあり、方向性がいまいち安定しなかったので、モーダスは今回もないかなーと思い最後の砦の115を試してみると、最初は硬かったのが徐々にしなりの加減がわかってくると、硬かったはずが手元が適度のしなるのを感じ取れるようになり、とても振りやすいシャフトになりました。 また、このシャフトは硬くてヘッドの戻りが120よりも速いにもかかわらず、不思議とヘッドの重みを感じ、どこにヘッドがいるのかインパクトまで明確にわかり、振り切っても先端の適度な剛性感により左へのミスは殆どなかったです。 恐らくこのシャフトが合わない人は、硬さによるしなりを感じ取れなくなり、結果左へ巻くか右のプッシュアウトになるのが多いと思います。また、私もこの硬さに慣れるまでトゥが下がることが多かったのですが、この硬さを硬いと感じずにしなりを感じ取った時のこのシャフトの性能は最高だと思えると思います。2022/10/22(土)19:59TKC
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ピンゴルフ/G430G430 LST ドライバーG400を最初に打った時の感動に似てます。 打感、打音、飛距離、全てアップデートされてます。 また、ツアーシャフトの出来が相変わらず良すぎて、ベンタスブラックと打ち比べましたが、 圧倒的にツアーシャフトのほうがヘッドとマッチングしてます。 色んな評価をYoutube等で見てますが、純正シャフトが話題になるのはPINGだけですよね笑 それぐらい、PINGの純正シャフトはしっかり作られてるんでしょうね。 ちなみに今回試打したのはMAXとLSTですが、MAXも良かったのですが、飛距離スピン量とも LSTが合ってました。 HS47m/sで平均飛距離が260ヤード(キャリー飛距離)でスピン量は2200回転でした。 打ち出しもツアーブラックと9°だったのでどうかなと思いましたが、14°でてたので完璧かなと思います。 最初見て構えた時はコブラかと思いましたが笑 ヘッド形状も440ccにしては小ぶりに見えず、座りもいいので本当に振りやすいです。 方向性はもう言わずもがなです。 この飛距離性能に従来の方向性を両立させたのは凄いなと感心します。 恐らく、高性能ヘッドのおかげだと思うのですが、やっぱシャフトとのマッチングで タイミングが取れやすいのがこの方向性を生み出しているのだと思います。 2022年のZOZOチャンピオンシップはキーガン・ブラッドリーの久ぶりの優勝で幕を閉じましたが、 早速LSTを投入して優勝に貢献するところがこのドライバーのポテンシャルが高いことを証明しました。 ここ最近の円安で値段も一気に上がりましたが、この性能を手に入れるためには仕方ないと重い予約しました笑 またコースで打ってみて再評価したいと思います。2022/10/17(月)12:33TKC
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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ダイナミックゴールドDSTどちらかというと、少し振りやすいモーダス125って感じです私は。 DGS200がモサ〜っと重っ苦しく感じて、もう少し爽快な振り心地、でも120系だと軽すぎるのが 嫌な人には最高のシャフトかもしれません。2019/11/28(木)11:27
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M3とM1重心距離や慣性モーメントの違いでしょうね。2019/10/20(日)15:01
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増税前にゴルフクラブとか買いましたか?増税とか関係なく買いまくってますw2019/10/11(金)12:23
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ディアマナBF DFんー、、オレンジはカウンターバランスなのでどれとも似つかないですよね。 ディアマナシリーズはBFもDFも使いましたが、テンセイシリーズと比べると若干ハリを感じます。 その中で、BFは中調子なのでタイミングが取りやすく、DFはどちらかというと手元調子なので叩きにいける感じですが、オレンジと同じ特性は正直ないと思います。 また、PINGの純正シャフトが捕まらないってことは、手元調子が苦手だと思われますので、 柔らかめの中調子がベストだと思います。その中で言うと、ツアーADのPTかジ・アッタスがおすすめかもしれません。 あと、FWは同じシャフトが良いかどうかはもう感覚ですね。 私は、ドライバーは撓りを感じてタイミング取りやすく先端剛性が高いシャフトが好きなので、現在はテンセイCKプロブルー。FWは更に先端ガチガチが好きなのでツアーADのDIにしてます。2019/10/11(金)12:22
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PT6に似たシャフトジ・アッタスなんかPTクリソツでした笑 もう少しハリが欲しいならBF。 PTのように撓りを感じてタイミング取りやすく、ティップが硬めで左が怖くないので言えば、 USモデルのテンセイCKプロブルーは最高です。 フジクラなら、今回のエボ?はすごくタイミング取りやすく、エボらしくスパッと抜ける感じが好きでしたね。2019/10/11(金)12:15
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tour AD ドライバー 低スピンシャフトを教えてくださいDIでスピン量多いと、いよいよGPか今度出るXCになると思いますが、そうすると次に捕まりが悪くなります。IZは、平均的に良くできたシャフトだと思いますが、DIと比べてもスピン量は減らないと思います。てなると、TourADの中でってなると非常に難しいですね。。もしグラファイトでこだわりが無いのなら、クロカゲのXTとかXD、スピエボ4とか・・・。それでもそのスイング軌道だとスピン量は減らないと思います。私の知り合いも同じようなスイングタイプで、昔のフジクラのタイプXに915D3というとんでもない棒球スペックを使ってますが、球が捕まらないので結局散らばりすぎて飛距離も出たり出なかったり。私も最初はアウトサイド軌道でスピン量がとてつもなく多く、以前フィッティング受けた際はあまりにも高弾道ハイスピンだったので、クロカゲの8Xを進められましたw その後、スイング軌道をインサイドアウトに修正し、少しダウンブロー気味に打てるようになった時は逆にスピン量が少なすぎて、更に低弾道なのでボールが目線より上に行かなくなり、突風の日しか威力を発揮しませんでしたww 今は、トラックマン等で測ってスイング改造を行い、自分にあったスペックを見つけていますが、 無理に道具で調整しようとするとまたスイングが変わった時に手放す可能性があるので、 もしDI6Sのフィーリングが良ければ今はスイング改造を全てきだと思います。 長文失礼しました2019/9/9(月)15:52