急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
FW・ユーティリティのランキング ] 

ソナテック、SS501 ユーティリティの評価

SS501 ユーティリティについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ソナテック
ブランド
商品名 SS501 ユーティリティ (1件)
価格
公式ページ http://sonartec-s.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):U3(20°)、U4(23°)、U5(26°)
ヘッド重量:235g(U3)
商品登録日 2017年2月27日(月)

クチコミする!

SS501 ユーティリティ
カテゴリー別評価
やさしさ4.7点
構えやすさ5点
操作性4.7点
打感4.7点
方向性5点
コストパフォーマンス5点

SS501 ユーティリティのクチコミ一覧

1〜1件/1件

東城陽の畑ちゃん(147)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2018/1/7 (日) 8:47
point

番手「#5」、 ロフト角「27°」

新調(中古ですが)したアイアンが、5番抜きのセットでしたのと、
先日ご一緒したシングルハンデの方が5番ユーティリティで長いショートホールを球の高さで攻略していたのを見て感銘を受けていたのとで、

行きつけの工房にお願いして作ってもらいました。
表示は26°ですが、27°でお願いしました。
使い慣れている4番と流れをよくしたいのでこのモデルでの発注です。

打ちっ放しでの感想です。

びっくりするほど1番手変わるだけで球が高くなるのと、ミート率が上がるのですね。

また、芯が広い分、少々のミスでもそこそこ飛んでくれます。

重宝できる武器になり桜な予感です。

明日、雨の中競技に出る予定なので、コースでも使用してみて効果を確認したいと思います。

過去のクチコミ

ポイント:1

2017/12/30 (土) 5:15
point

アイアンのシャフトを軽くしたので、こちらもDGから変更しました。
打ちっ放しで試打しての感想です。

想定通り、重量が軽くなった分、かなり扱いやすくなりました。
振りやすさだけでなく、下記のように球が変わったと感じます。

弾道が高くなりました。グリーンで止まりやすくなったと思います。
球質は軽くなったと感じます。風の影響はより強く受けそうです。
安定度ミート率が損なわれるのを警戒していたのですが、全くありませんでした。

かなり気に入りましたので、もう一つ番手を落とした追加の一本を発注しました。懸念のショートホールで使えそうです。

ポイント:2

2017/2/27 (月) 13:57
point

ロイヤルコレクションがアメリカ市場で活躍するために登場したこのブランドも、大手メーカーに席巻されて撤退してしまいましたが、パーツメーカーとして復活してくれています。

行きつけの工房でアイアンを新調した際にプレゼントしてくれました。
(4番アイアンは打てそうにないので要らないと言ったら、距離の穴が開くのを気にしてくれたみたいです)

打ちっぱなし少々と1ラウンド使用しての感想です。

飛距離は4番アイアン(ノーマルロフトでの)相当で、工房の思惑通りとなっています。シャフトを軽くすればもう少し飛ぶのでは?と感じますので、
外ロングロフトのアイアンでも4番相当としてラインアップできそうです。

カップフェイスなので芯は広いと思いますが、球は高低も左右も打ち分けやすいです。が、ミスをすればそれなりに反映されてしまいます。お助け具合はほどほどです。

ライが悪い時や、球を高さで止めたい時に活躍してくれましたし、今後も活躍してくれそうです。

が、5Wとの差はもう少しあるので、19〜20°のUTをもう一本欲しくなりましたが、DGは振り切れないと思うので、既存の物をバッグに入れることになりそうです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop