ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、VAULT 2.0 DALE ANSERの評価

VAULT 2.0 DALE ANSERについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド VAULT 2.0
商品名 VAULT 2.0 DALE ANSER (7件)
価格 54,000円
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
4位/1783商品中
スペック ヘッド素材:303ステンレススチール
選択可能ヘッド重量:365g、350g、335g

プラチナム仕上げ
ステルス仕上げ
カッパー仕上げ
商品登録日 2018年1月18日(木)

クチコミする!

VAULT 2.0 DALE ANSER
カテゴリー別評価
構えやすさ4.6点
方向性4.3点
打感4.3点
やさしさ4点
見た目・デザイン4.9点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ゴルフTwitter集

VAULT 2.0 DALE ANSERのクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:6

2018/8/20 (月) 8:30
point

長年キャメロンを愛用してきたのですが、たまには違う物をとピンのケーデンスTRのセンターシャフトを使っていました。
ただどうしてもオーソドックスな形のパターが欲しくて、見た目のカッコ良さもありデールアンサーのステルスにしました。
長さ33.5インチで少しヘッドを効かせたかったので365弔離悒奪匹縫后璽僉璽好肇蹇璽のピストルグリップを合わせてバランスD5で使用しています。
インサートではない削り出しならではの打感が気持ちいいです。
狙った通りのドンピシャで、使用2ラウンド目で26パットの75が出ました。
高かったけど買って良かったし、今の感じだとしばらくパターに悩む事はないような気がします。

ロデオ7(7)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:15

2018/7/22 (日) 12:30
point

ソールデザインは先代のVAULTの方がスッキリしていて好みでしたが、アンサー2型より丸みを帯びたアンサー型の方が以前より好きだったため、本家本元のアンサーと言う事で1本は所持しておきたいと思い購入しました。

ピンを購入するならカスタマイズしないと、魅力が半減するかと思いますので、存分に自分好みにカスタマイズしました。

グリーンドットで32.75インチ仕様にし、シャフトを短くしたためウェイトも一番重い365グラムにし、グリップもカッパー色の文字が嫌いだったため、少し太めのPP58ミッドサイズグリップに変えました。

また、これはあまり知られていませんが、ウェイトのカラーも好みのものをつけてくれるので、自分はプラチナム仕上げにブラックウェイトを付けてもらい標準モデルよりスッキリ感が増し良かったです。
その為VAULT2のツートーンカラーで敬遠されている方がいれば、ステルス仕上げにブラックウェイトやカッパー仕上げにカッパーウェイトにすると単色パターになり愛着が湧くと思います。

ここまでカスタムしても定価は同じで、同じ割引率で購入も可能なため、手軽なセミオーダー感覚で購入するとこの値段も決して高い買い物ではないと思います。

四号車(156)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2018/7/19 (木) 22:57
point

個人的にはこのシリーズ気に入っている。
そのため評価はやや甘いかもしれない。

ニューポート2よりもニューポートが好きで、アンサー2よりもアンサー好きな自分にとってはこのヘッド形状は好ましい形状。
TR溝のパターを長らく使っているが、この溝の効果は確かに実感できる。
同価格帯でキャメロンのモデルが見えてくるが、スコアを出したい、他人とは違うものを使いたいという人には間違いなくこちら。

打感も良い、転がりもいい、なによりも精密な削りだしであることによるアドレス時のゆがみの無さ、違和感の無さが好印象だった。

パターはシルバー色が好きだが、このモデルは敢えてステルスカラーで集中力を高めてイメージを球に乗せてやろうという気にさせる。

カラーで悩まれる方が多いような気がするが、どれを選んでも後悔しないと思う。この形のパターでは一番のお勧め

walter(226)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2018/7/13 (金) 17:40
point

久しぶりにパターを新調しようと思い、ショップのパターコーナーに。
広いパターコーナーの6m先のカップに一番多く入ったのがこのパター。
キャメロンよりは硬い打感でコツンという感じですが、距離感と直進性は抜群です。
ボールは硬めの現行モデルのスリクソンXVが本当にカップイン率が高い。
自分のメンバーコースのポテトチップス型のうねりが多くあるグリーンでは、
抜群の距離感とタッチが出るようになりました。
またこのパターのいいところは、構えた時にライ角が良く、ヘッドの座りが一発で決まるところです。ですので真っ直ぐ打てる自信がつきます。これが一番大事な事ですが・・・。
自分は33インチで365gのヘッドにしましたが、1インチカットして、更にヘッドが効くようにしました。グリップもスーパーストロークみたいに、雨にぬれてもあのヌルヌル感は全くなく、非常に握りやすいです。
さすがPINGですね。

pup-tokyo(49)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2018/6/12 (火) 11:29
point

フィッティングを受けストロークのリズムから一番重い365gを購入。
数ラウンドして可もなく不可もなくの状態から、気分転換でグリップをエリートのタイプ#N1に変えてみたところこれがはまりました。
総重量は更に18gほど増えましたが、テークバックの初動が実にスムースになりました。
私のストロークタイプはセミアークのようでテークバックの初動で結果がすべて決まるようです。初動がうまくいかないとどうしてもテークバックのヘッドの動きを目で追ってしまうので軌道、リズムとも不安定になります。
1.5m前後の入る確率がかなりあがりました。
全体に重くなったのでロングパットの距離感は出しにくいですが、他はすべて満足しています。
また広告通りオフセンターヒットにも強いようです。
高価?なパターですので、打感・デザインは価格なりにいいと思います。

onono700(11)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
本間TW747ロングランクチコミCP
本間TW747シリーズの対象商品にクチコミをすると豪華賞品が当たるチャンス!
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop