ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、VAULT 2.0 DALE ANSERの評価

VAULT 2.0 DALE ANSERについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド VAULT 2.0
商品名 VAULT 2.0 DALE ANSER (4件)
価格 54,000円
公式ページ http://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
7位/1757商品中
スペック ヘッド素材:303ステンレススチール
選択可能ヘッド重量:365g、350g、335g

プラチナム仕上げ
ステルス仕上げ
カッパー仕上げ
商品登録日 2018年1月18日(木)

クチコミする!

VAULT 2.0 DALE ANSER
カテゴリー別評価
構えやすさ4.5点
方向性4点
打感3.8点
やさしさ3.5点
見た目・デザイン5点
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 アバターSHOP

VAULT 2.0 DALE ANSERのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:0

2018/7/13 (金) 17:40
point

久しぶりにパターを新調しようと思い、ショップのパターコーナーに。
広いパターコーナーの6m先のカップに一番多く入ったのがこのパター。
キャメロンよりは硬い打感でコツンという感じですが、距離感と直進性は抜群です。
ボールは硬めの現行モデルのスリクソンXVが本当にカップイン率が高い。
自分のメンバーコースのポテトチップス型のうねりが多くあるグリーンでは、
抜群の距離感とタッチが出るようになりました。
またこのパターのいいところは、構えた時にライ角が良く、ヘッドの座りが一発で決まるところです。ですので真っ直ぐ打てる自信がつきます。これが一番大事な事ですが・・・。
自分は33インチで365gのヘッドにしましたが、1インチカットして、更にヘッドが効くようにしました。グリップもスーパーストロークみたいに、雨にぬれてもあのヌルヌル感は全くなく、非常に握りやすいです。
さすがPINGですね。

pup-tokyo(48)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2018/6/12 (火) 11:29
point

フィッティングを受けストロークのリズムから一番重い365gを購入。
数ラウンドして可もなく不可もなくの状態から、気分転換でグリップをエリートのタイプ#N1に変えてみたところこれがはまりました。
総重量は更に18gほど増えましたが、テークバックの初動が実にスムースになりました。
私のストロークタイプはセミアークのようでテークバックの初動で結果がすべて決まるようです。初動がうまくいかないとどうしてもテークバックのヘッドの動きを目で追ってしまうので軌道、リズムとも不安定になります。
1.5m前後の入る確率がかなりあがりました。
全体に重くなったのでロングパットの距離感は出しにくいですが、他はすべて満足しています。
また広告通りオフセンターヒットにも強いようです。
高価?なパターですので、打感・デザインは価格なりにいいと思います。

onono700(11)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2018/5/4 (金) 22:38
point

見た目のデザイン、作りはさすがCNCだけあってよく出来てる。しかし操作性が悪く方向が定まりにくい。打感もごく普通でどちらかと言えば弾き系。特別良いとはいえない。過去、ミルズ、キャメロン、ピン、ヤマダ、イーデル、テーラーメイド、クロノスなど使用してきたが、VALTは少々期待外れだった。ピンは昔の製品のほうが良かったような感じ。パター職人のような上級者には扱えるのかもしれないが、少なくとも自分には合わない。

oneirons(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2018/2/25 (日) 21:24
point

本日、デールアンサーというモデルがフィッティングして合えば欲しいなと思い、pingイベントのフィッティングを受けました。エースパターはキャメロンのジャスティントーマスモデルフューチュラ5.5Mです。特に不満はないのですが、キャディバッグへの収まりが悪いので、コンパクトなピン型も欲しいと思いました。
スイングテンポが遅めでゆっくりでしたので、ウエイトを1番重い15gプラスにするとしっくりきました。仕上げは、ブロンズ、スレート仕上げは割と繊細で傷や変色が気になるとのことで、プラチナム仕上げをセレクト。ダウンブロー気味との事でロフトを1度寝かせて4度に、ライ角は標準の70度。グリップはPP61だとグリップ自体が重いのでヘッドが効ききにくく、せっかくヘッドを15g重くした意味がないなとの事とでPP60グリップに。(ピンの標準グリップいいですね)サイトラインも変更したかったですが、本国で加工するとのことで2ヶ月かかると言われ、そのままにしました。せっかく買うのであれば、カスタムオーダーした方がいいですね!
打感も柔らかくて気に入りました。TR溝の効果もとても感じました。
届いてラウンドしたらまたあげたいと思います!
PS:ZBというモデルもカッコ良かったんですが、セミアークの人は絶対に合わないとの事です。
ヘッドカバーもちょいダサですが我慢します!

パウラー(10)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
豪華ギア・ゴルフグッズが当たる!
my caddie10周年記念&クチコミ3万件記念プレゼントキャンペーンを開催中!
banner
昨季マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop