頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

グリップのランキング ] 

Golf Pride、ツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズの評価

ツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Golf Pride
ブランド Golf Pride
商品名 ツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズ (2件)
価格
公式ページ https://www.fawick.co.jp/gp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック コアサイズ:M60X
標準重量:63g
商品登録日 2018年7月20日(金)

クチコミする!

ツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズ
カテゴリー別評価
グリップ力5点
フィット感5点
デザイン3.5点
コストパフォーマンス5点
耐久性5点
カラー展開5点

ツアーベルベット・ラバー・アライン・ミッドサイズのクチコミ一覧

1〜2件/2件

TKC(131)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2018/7/20 (金) 16:32
point

MCCで出てたのは知っていましたが、今回はベルベットで出たってことで早速入れてみました。

さて、噂のアラインの赤ラインですが、私の手が鈍感なのか・・・
思ったほど感じません。。正直、通常のベルベットのバックラインの方が感じます。
ただ、そこがアメリカンの狙いなのかどうかわかりませんが、不思議と真っ直ぐ構えやすいです。
赤ラインの凸凹もそうですが、GolfPrideの文字の横に枠の線が入り、そこと親指が合わせやすいです。
なので、私の変な癖でたまに気を抜くと超フックに握ってることがあるのですが、
この枠ラインのおかげでアライメントしやすいです。

あと、手汗が異様に出る体質なので、毎年夏になるとグリップに悩まされ、
特にイオミック等のエストラマー系ラバーだとツルツルしてゴルフにならない時があるのですが、
ベルベットはやはりグリップ力が良いですね。
また、アラインのラインが入っても、ベルベットらしいソフトな握り心地は変わらないです。

これの前は某社のコード入りグリップを使っていたのですが、ハードな握り心地と
指や手がボロボロになってマメができやすくなったので、ベルベットに戻してほんと楽になりました。

流石、全メーカーの標準で使われるグリップですね。安心感が違います。

ただ・・・値段がノーマルベルベットより倍近くするプライスはどうなの?って感じです。。

Gitanes(27)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:4

2018/7/20 (金) 13:37
point

フィット感良く滑らずズレない。
杞憂だった酷暑のラウンドで重宝しました。
このグリップに変えて着実に安定感増しました。
気になる点が一つ。裏面のカラー(赤)がグリップに付着することかな。気になる方はホワイトのグローブ避けた方が宜しいかと思います。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop